発音トレーニング♪ | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

映画監督のクライエントさんにご紹介いただき、


以前から受けてみたかった発音矯正のトレーニングに行ってきましたハロー


俳優さんが役作りのために外国語なまりを直したり、


逆に方言やなまりを身につけるためのレッスンですが、


わたしはオーソドックスに日本語なまりを矯正してもらうために行ってきました注射


最初のアセスメントでは1分間くらいの自己紹介を録音し、アクセントの傾向を診てもらい、そこから必要なトレーニング方法を組み立て、短時間で効率よく矯正できるようにプログラムを作成、2~8回のプライベートレッスンでゴール達成させる集中コースです。


私の場合は、インタビュー形式では殆ど出ない発音のクセが、声のボリュームを上げると出てしまう傾向があり、その点を直してもらう事にしました

大きいスタジオでレッスンをする場合の特別な息の出し方も教えていただき、これは本当に即効性がありでした

在米7年とはいえ、美しい英語の発音ばかりを耳にし口にしている訳ではないので、
長年使い続けてしまった間違った発音や発声方法が、結構あるのです(笑)

今回は短時間でポイントを突いてもらい、正しい方向へ導いてもらえて、期待以上の効果に大満足です

自分の中でしかわからないもやもやが、自分の中ですっきりすると、小さい自信が生まれて、前向きな気持ちになり、それが行動や発言にも変化を見せてくれるみたい。

顔の筋肉も動かして、リフトアップになったかな