*通り過ぎた季節 | タカハシリツ ~音楽人生奮闘記~

タカハシリツ ~音楽人生奮闘記~

鍵盤弾き語りシンガーソングライター

昨日は夏のような陽気で、好きな春がいつの間にか過ぎてしまったと悲しくなった。でも高まる夏感に少しワクワクもした。

このAmebaのブログアプリ開いたら、ブログ書く画面に行く前に芸能ニュースとか開いちゃって、どんどん次のニュース見ちゃって、それで満足して日記を書こうとしていたこと自体忘れて...となかなか更新まで辿り着けません(笑)。ニューストラップ!
というのは本当の話でもあり、冗談でもありますが。

色々と今は発言をすることに少し慎重になってしまう...けど発信をしなければ、会えたかもしれないチャンスを逃してしまうかもしれない...!
日々どれだけの人と出会えて、再会できて、くだらないことを笑い合えるか。それが自分にとって生きるということだと、今の私は思っています。



一つ歳をとるまであとわずか。

ボイトレの先生に「焦らず堂々と、今焦ったところで何も変わらないよ。」と言ってもらい日々、のほほんと。だけど歩みを止めずに亀のように進んでいます。

大好きな春を連れて来てくれたと思ったら、すぐに夏がきてしまう。

あぁ。ほんっと、嫌なことは長~く感じて、楽しいことはあっと言う間だよね。
初体験をたくさんすれば、時間の経過の感じるスピードが遅くなると聞いて今私は何をしようか考えています。

今はプチ家庭菜園を初体験していて、楽しいしお得だし面白いです。
あと興味ありでやった事ないのは、生花してみたい。あと伝統工芸も体験したい。藍染とか切子とか器の絵付けとか。陶芸は本当に面白くて好きだし、時間ができたら本格的にやりたい。あと鰹節をカンナで削りたい。燻製も自家製してみたい。道端で風景を水彩画で写生するのもいいな。
あれ...書き出してみたら、なんだかおばあちゃんみたい(笑)。

春になるとそこら中にたくさん花が咲いて楽しい*
{82C0D02C-929D-4EAF-B976-5A185CCAEF4A}

あと去年の水筒3つ頂きまして嬉しくとても面白かった経験を生かして(笑)、今年は私がAmazonでずっと欲しいと狙ってたリストを公開しようと思います。このリストから買うと我が家に届き、そしてリストからも消えるそうなので、「ペッパーミル欲しいな」って言って20個くらい貰っちゃってどうしよう...という事態にはならないようです(笑)。


みなさん、ぜひ私にお誕生日プレゼント贈ってプリーズ!





もちろん、ライブも要チェック!!



 【ハロー青空トレインライブ情報】

■5/1(日)東京・JAMFES2016
ハロー青空トレインは、新宿ナインスパイスで21:00~の出演!
※注:先に本部の新宿JAMにてフェスのパスをお買い求めください。

■5/8(日)名古屋・栄ミナミ音楽祭
13:30~ソニーストア前

■5/10(火)大阪・心斎橋ブラステ

■5/17(火)東京・恵比寿aim

■5/21(土)東京・新宿ライブフリーク

■6/10(金)大阪・心斎橋ブラステ
※あきいちこさんとツーマンライブ!

■6/11(土)大阪・茨木ジャックライオン

■7/10(日)東京・真昼の月夜の太陽


and more...♪

★★★★★★★★★★★★★
<HP>
http://harotore.com

<ご予約>
harotore@gmail.com
まで。
(ご予約アドレスも変わりました!)
★★★★★★★★★★★★★