小学生フィリピン留学:(27)ゴルフにサッカーに!たくさんのスポーツの時間 | Go Find!! 選択肢は日本だけじゃない!!! フリーランスママのフリースタイル子育て

Go Find!! 選択肢は日本だけじゃない!!! フリーランスママのフリースタイル子育て

「8歳児を単身フィリピン留学させた?」「カンボジアに引っ越した?」驚かれる。優雅な駐在家族じゃないけど、子供をグローバルに育てたい。マレーシアで寮生活中の息子と13歳下の娘と国際教育メディア主婦ライターの私のあれこれ。

皆さん、こんにちわ。

これは2014年の息子の体験についてです。

フィリピン子供留学についてざっくり把握するという意味で読んでいただけると嬉しいです。

 

 

うちの息子は、スポーツ万能小学生ではないですが頭だけではなく体も使って初めてのスポーツやアクティビティも色々学びましたゲラゲラ

 
ゴルフも教えてもらいました。
フィリピンはゴルフも安い!私が行きたいくらいです。
 
{DE2CF48A-A37B-41D7-9DA8-068C162C1156:01}
 
打ちっ放し場も広いな~。
 
{0CADD03C-7AB3-4324-8ACB-B2AC35AC86D2:01}
 
ウォールクライミングに挑戦したり
→ http://ameblo.jp/ritoceratops/entry-12088233462.html
 
 
プールも行って(写真はプール横のジャグジー)
→http://ameblo.jp/ritoceratops/entry-12088033903.html
 
{543458C6-B25B-4289-878E-78585BCFF77E:01}

リゾートホテルも日帰りで行って
→http://ameblo.jp/ritoceratops/entry-12088246961.html
 
{5FCDFAF8-DA1F-4E75-97E1-AC382F203152:01}

海でも遊んで
 
{4E2E03C5-8B14-4FB8-A145-054069B26AF1:01}

 

サッカー教室にも行って
 
{7B38A1FE-DA97-4F6B-BE89-85FE9B4E89EF:01}
 
{A0420B45-0F7B-4693-A213-B4CDD51DC10B:01}
 
ボーリングにも行って
 
{0B8A162C-24C7-4E84-8270-2458CA95D584:01}
 
ジップラインにも挑戦して
→http://ameblo.jp/ritoceratops/entry-12088220611.html
 
{EACEEDE9-0296-4962-891F-D71D62E86A04:01}

 

帰国後「勉強は本当に毎日しんどかった」とボヤいていた。
ここに対しては、お疲れ様!よく頑張ったね!これを1番に言ってあげないといけませんね。
大人でもしんどいですし、異国で言葉がわからない中生活するって。
でも、どの経験も糧にして欲しい。
これから先の人生もこうやってON OFFどっちにも真剣で楽しんで欲しい。
「苦あれば楽ありニコ
一定数、少数、天才もいますが、基本人間は努力の上にベターな自分や生活があるものです。
そこを忘れずにいて欲しいです。
 
こんなサマーキャンプいかがですか?
企画したら参加させたいと思いますか??
 
ではまたイヒ