小学生フィリピン留学:(28)最終日!嬉しい?寂しい?涙の送別会 | Go Find!! 選択肢は日本だけじゃない!!! フリーランスママのフリースタイル子育て

Go Find!! 選択肢は日本だけじゃない!!! フリーランスママのフリースタイル子育て

「8歳児を単身フィリピン留学させた?」「カンボジアに引っ越した?」驚かれる。優雅な駐在家族じゃないけど、子供をグローバルに育てたい。マレーシアで寮生活中の息子と13歳下の娘と国際教育メディア主婦ライターの私のあれこれ。

皆さん、こんにちわ。

これは2014年の息子の体験についてです。

今回で28記事目。フィリピン子供留学についてざっくり把握するという意味で読んでいただけると嬉しいですニコ

 

 

4週間のジュニアサマーキャンプ@セブ島の最終日クラッカー

先生方が送別会を開いてくれました。
息子の1ヶ月の滞在中に来た日本人留学生も
送別会に参加してくれました。
お世話になったようです。
 
なんとな〜く表情は寂しそう??
 
セブのお祭りで当たった法被を着て参加イヒきらきら!!

先生方から歌のプレゼント音符音符音符

他に唯一いた同年代の韓国人の生徒からハーモニカの演奏。
彼はお母さんと共にフィリピンに来て、NLSの寮に滞在し、
平日はインターナショナルスクールに通っていました。
なので、サマーキャンプの参加者ではなかったのですが、
週末と朝夜の食事の時は一緒に過ごしていたそうです。
このような韓国人親子留学者は結構います。
 
スタッフ、先生からのメッセージビデオ笑い泣きラブ
日本人留学生のお姉さんがリト達のために
わざわざ作ってくれたそうです。感謝。
 
ビデオは後で私も見て、とても感動しました。
 
 
英語のスピーチにダンス、歌、クイズ、椅子取りゲーム...
色々してくれたそうです。
先生達もリト達も感動して泣いたみたい。

卒業証書をゲットしましたゲラゲラ
 
息子、1ヶ月やりきった安心と達成感と解放の笑顔かな?ウシシ

Well done!!!