何故かクリスマスに聴きたくなるクリスマス関係ない曲 | Ritchie the world

Ritchie the world

オフィシャルブログ

世のボッチ共元気か?(私です)

「クリスマスソング」というと俺は真っ先に
マライア・キャリーのアレが出てくる。
まあ、そういう曲だしねMVからして🎅🏻


しかし!


クリスマスソングでもないのに何故かクリスマス当日になると猛烈に聴きたくなる曲がある!


エリック・クラプトン の Change The World


何故かはわからない。

何故かこのサウンドとこの曲調をクリスマスになると毎年猛烈に聴きたくなる。というか
「聞かなくては…!」使命感さえ感じる程謎の衝動に襲われる。

前世がエリック・クラプトンだったのかもしれない
※エリック・クラプトン はご存命です


正直、クラプトンファンとしてはこの曲は決して好きな方の曲ではなく、彼がもっと尖ってた頃の曲が好きなんだが…
クリスマスに限りこの曲が1番好きになる。
自分でも理由はわからない。

過去に何かあったとかマジでない。
「鳴呼…これはあの人との思い出の曲…」
とか実際にあって欲しいくらいにない。


とにかく今日はこの曲が最高にカッコよく聞こえる
理由説明付きそうな人は教えてくれ!


今日はこの辺で!!



メリークリスマス
また明日