くまちゃん温泉 広島安芸の湯 | 日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

 

りーちゃん 食べちゃいたいくらい ちゅきーチュー👅

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

近年 野生動物が里に出て来るようになりました

特に今年は 里や住宅地に出て来ては 人を襲う事件が多いですね

私の田舎も 遂にクマくまが出たようですゲロー

美味しい食べ物があると覚えますので 今後が心配です滝汗

 

 

こちらは 怖くないクマさんクマです

先日 オープンしたばかりの 「くまちゃん温泉」に行きました

 

 

温泉と言っても お風呂に入る温泉ではなく お鍋料理のお店鍋です

 

札幌.渋谷に店舗があり 広島は国内3店舗目のお店になるそうです

場所は 我が家が良く行く 「リゾート」というグラタンのお店があるビルです

 

 

予約時間より早めに着いたのですが 空席があったので すぐに入れてもらえました

 

店内には くまさんクマがいっぱい

レジには 「ゆ」の暖簾や カラフルなくまさんラブラブ

 

 

 

テーブルに着き メニューを決めてルンルン

お出汁ごとに 「美肌の湯」とか「長寿の湯」という風に 名前が付いています

私は広島限定の レモン風味🍋すきやき味の「瀬戸内レモンの湯」温泉にしました

ニィちゃんは 鶏コラーゲンスープの「美肌の湯」温泉

 

 

 

小皿やお手拭きにも くまさん

カセットコンロが カワイイブルーハーツ

 

 

テーブルごとに くまさんが座っています下矢印

1.5人分ほどの座席の半分を この大きなくまさんが占拠しています笑

お出汁を決めたら

お鍋に入れるメイン食材も 選びます

私達は 牛肉・豚肉・鶏肉・つくねなどがセットされたものを選んだと思います

お野菜は どのセットにも付いています

 

〆の食材も 水餃子・トッポギ・ラーメンから選べ

私は水餃子を ニィちゃんはラーメンを選びました

 

 

 

たれや薬味を選ぶために お店の中央部へ

温泉らしい飾りや 広島らしい飾りも音譜

 

 

水道の蛇口があるー爆  笑

実際には ここからはタレは出ないでしょうが 数種類のタレが 用意されています

 

 

席に戻ったら お肉が来ていましたドキドキ

お肉のお皿に乗っている 小さな容器は コラーゲンのようです

横の丸っこい塊は つくねです

 

 

ここでお店の方のご厚意で もう少し広い席が空いているので そちらに移動させてくださいましたお願い

白樺林から覗くくまさんの壁画が 描いてあります

野生のクマくまが こんな風にこちらを見ていると 恐怖でしかありませんがおーっ!あせる

このくまさんは 可愛いですイエローハート

 

今度の席にはピンクのくまさんが 着席されておりました

隣りに ニィちゃんが恥ずかしそうに 座りましたよチュー

 

 

横のカウンター席は こんな感じ

お一人様でも 全然大丈夫OK

 

 

 

お待ちかね くまさんクマの登場です

頭にレモンを被っています爆笑

このくまさんが お出汁になります

 食物繊維とコラーゲンで形を作ってあるようです

くまさんを 煮て溶かしながら 頂きます

 

撮影用にと お店の方が 鳥居やレモンを持って来てくださいましたニコニコ

 

 

 

ニィちゃんのくまさんは 茶色のくまさん

良い湯加減のようです照れ

 

 

 

📹

動画を撮り始める前に 倒れてしまいましたあせる

くまさんが肩までお湯に浸かれば 良い頃合いだそうです

そうなると 食材を入れて煮て行きます

 

 

 

〆の水餃子2個を入れて 最後まで美味しくいただきました

〆の量は それほど多くなく ニィちゃんのラーメンも 豆皿程度の量でした

 

 

 

ご馳走様でした

温まりました~ドキドキ

 

帰りに 開店祝いのお花ブーケ2を 何本かカットして プレゼントしてくださいました

ありがとうございましたお願い

 

一足早い 忘年会になりました音譜

 

 

 

上矢印「テイクアウトできます」と書いてあるのですが 

  これはグラタンのリゾートさんの案内です

くまちゃんの形のお出汁やタレだけなら こちらから お取り寄せもできるようです下矢印

 

 

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部