転院先に2度目の診察 | 日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

急に寒くなりましたね

昨日は みぞれから 一時小雪が舞っていました

初雪です雪

 

 

 

いつも りーちゃんにご心配をありがとうございます

部屋んぽ中には Megさんに教えていただいた 「あずきのチカラ」でぬくぬくタイム温泉をしています

 全部柄物で 何処に「あずきのチカラ」があるか分かりにくいのですが 

 りーちゃんの背中に掛けていますほっこり

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

 

ケージの中では 最近このスペースでねんねzzzすることが 多いです

 

片耳を上げていることも多く 

緊張しているのかなアセアセはてなマーク 痛みがあるのかなアセアセはてなマーク

 

 

 

そんな中 先日は りーちゃんのあんよが不自由になって初めて

ベッドの片隅に寄りかかって ゴロンくるくるゴロンくるくると転がってくれましたラブ

安物のベッドですが 一方に壁が無いので ずり這いしても上がりやすいかなと思って 買ってみました

りーちゃんが 気持ち良く過ごしてくれたらなと思います

 本人の名誉のため 汚れたおちりとあんよに ボカシを入れています笑

 

久しぶりに 腕のハートに見える模様を見ることができ こちらもハッピーな気分におねがいラブラブ

 

 

 

昨日は 転院して2度目の診察でした

 

あれから変化は無いこと 薬がちゃんと飲めて無いことなど話ました

 

りーちゃんのこうなった原因は 老化によるもの

お薬の飲ませ方も 教えていただきました

 

車椅子の使用や オムツの使用についても 相談しました

うさぎさんの体形や排せつの原理から どちらも やめておいた方が良いとのことでした...ショック

 

おちり洗いは 良いとのこと

全身洗うのは 絶対ダメだけど 局所だけならOK

うさぎさんの毛の特性からだそうです

全身濡れてしまうと 生きているうちには乾かない

熱を奪われて死んでしまうそうです

 

 

 

もう一度 お薬をがんばろうね

お薬は 今までと同じ 痛み止めとビタミンB12です

 

次は ステロイドになるようです...

 

 私も 難聴で飲んでいますが 今回は全然効かなくて...

 聞こえが戻るかなぁショボーンもやもや

 

 

 

りーちゃん お疲れちゃまチュー

たーちゃんが 労ってくれましたニコニコ

 

 

たーちゃん ありがとね

と言ったら そそくさと逃げて行きました笑

 

 

 

昨夜は ベッドの高くなったふちを抱えるように 横になっていました

この体勢が 楽だったのかなグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

11月6日撮影

 

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

 

Amebaペット部

 

Amebaペット部