むせてる人いたら、どうしますか? | ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

2024.2 〜3出会いを求めて初めてやってみたマッチングアプリで見事にロマンス詐欺にひっかかる。多額の借金をしてしまった。
2024.4 これには何かの意味があるのか?試行錯誤しながら飲食店でソムリエしながら新しい人生に挑戦中!

おはようございます♪



いつも私の独り言ブログ

読んでいただき

ありがとうございます。



毎日のコメントといいね👍が心の支えです。

どうでもいい話ばかりしてるのに、

みなさんの優しさに感謝です。



そんな感じで今日もどうでもいいモヤモヤにお付き合いください😅



あ、さらにどうでもいいんですけど、

今日は珍しく早く目が覚めて、しかもスッキリしてて元気。二度寝もしてないです。今のところ😅




いつもの飲食店の話です。

年上男性スタッフのことです。



良く働いて、良く気がきく、

でも、、とってもかまってちゃんなんです。

あーだの、こーだの

心の声が漏れまくりです。


漏れまくり、全ての相手を私はしません。

聞いちゃいません。

そんな時彼は


ニコニコニコニコさん、全然興味ないですよね。

聞いてないですよね。


かまってちゃん発動ですロケット


だからたまに、


ニコニコ だって、まったく興味のない話してくるんだから、そりゃそうでしょ。もっと面白い話してよ。


なんて返すこともあります。




そんな彼が昨日、お水の入ったピッチャー片手にブツブツ言ってるじゃないですか。

そうです。かまってくんは私に聞こえるように独り言スタイルで言ってくるんです。


プンプンお客さんが目の前で(カウンターごしに)むせてるのに、あいつ水も出さないんですよ。

俺がお客さんと行ったら、案の定水くださいっていわれて、、


どーのこーの。どーのこーの。



あいつってのは外国籍の若めの男性スタッフです。


私が、

ニコニコあー。それはちょっと気付かないかもね。


プンプンはい。これも文化の違いですか?


食い気味に言ってきたぞ。


ニコニコ文化の違いかはわからないけど、気の利かない人や、飲食店経験短ければそこまで気付かないんじゃないかな?それは教えてあげて、それでも出来なかったらボロクソ言ってください。



飲食店では(全てじゃないけど)

お客さんがむせてたら氷無しのお水をお出しします。


果たしてこれを私は若い頃からしてたか??

いつからやってたかわかりせんが、

教えてもらわないと気づかないことだと思います。

元々、人に対して気遣いが出来る人は違うと思います。



そんな私の言葉にちょっと納得いかない顔をして、


えーわかんないもんなんですかねー。


ブツブツ

そのあと自分で区切りをつけるためなのか??

棒読み、ちょっと大きめの声で


ニヤリはい!わかりました!

そうですよねー。



でたよ。



よくやるんです。


はい!すみませんでした。


って棒読みで言ったりするんです。



大人気ねぇーぞ。クソジジー


って言いたい気持ちを堪えます。



さて、こんな誰もハッピーにならない

棒読みのお返事を止めさせるにはどうしたらいいんだろう??



また始まりました。

私のその時に言わず、帰ってからモヤモヤして

考えるやつ。



その言い方、やめてもらえます?

誰もいい気はしないですよ。


その棒読み。あと3回までだからな。

その後しらねーぞ。


私その言い方あまり好きじゃないなー。

やめてほしいなー。



大変申し訳ないんだけど、その言い方されるとちょっと嫌な気分になるんで、やめてもらってもいいですかね??いや、わかるんでよ。お気持ちは。



ねぇ、それってどんな感情でいってるの?



などなど😅




いや、なんで私が家に帰ってまで

かまっておじさんのこと考えないといけないんだ?

と、思いつつグルグル頭を巡ってしまいました。



すごく良い人で頑張り屋さんで

私も面と向かって、うるさいなー。とか言える関係なんですけど、、

生理前にかまっておじさんはかなりキツイです😂


そうなんです。今生理前なんです。




今日は心を広く対応してみたいと思います🤣



あ、ブランケットを汚れ防止用に無理矢理渡す問題は、



紙ナプキンを用意して解決したのですが、、


今度はやたらと紙ナプキンを配りまくり、

いらないです。と言ってるお客さんにもやはり無理矢理


使ってください!!

と渡してます😂



私は使わずに、放置されて結局捨てないといけないのがエコじゃなくて嫌なんですけどね😅



まぁこれも話してみないとですよね。




では今日も良い一日をお過ごしください☘️