優しさかセクハラか? | ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

2024.2 〜3出会いを求めて初めてやってみたマッチングアプリで見事にロマンス詐欺にひっかかる。多額の借金をしてしまった。
2024.4 これには何かの意味があるのか?試行錯誤しながら飲食店でソムリエしながら新しい人生に挑戦中!

おはようございます。



いつも私の独り言ブログ

読んでいただきありがとうございます😊


毎日のコメントといいね👍に励まされております。

毎日心のモヤモヤとか聞いてくださって

感謝しております。



さて、今日も順調に少し早く起きれました。

カーテンを洗濯して、その他のお掃除も完了です。



またまた飲食店のお話になるんですが、

アラフィフ男性スタッフのお話です。 


(そんな彼にジワジワ来た話↓)



彼は元々バリバリ飲食店接客をやってましたが、今は家庭の都合でバイトで控えめに働いてます。


フレンドリーでお客さんを笑わせて楽しませてくれるスタッフです。


ただ、、私がお客さんならそんなに店員に話しかけられたくないな。って思うほどです。

さいこーです!って帰る人もいますが、苦笑いしてる人もいます。


私がお客さんなら、その日にもよりますが店員さんとのトークを楽しみたい時もあれば友達とゆっくりお話したいときもあります。

なので、私は話したそうなお客さん(すみません。上から目線😂)には話しかけますが、会話を楽しんでるお客さんには控えめにしてます。


もちろん彼も考えながら話しかけているかも?なんですけどね。


そして、気遣いはバツグンです。


ただ、最近気になることが。。。


今、暑くも寒くもないこの季節。

たまに暑い日もある今日この頃。


やたらと女性客にブランケットを配るんです。

もちろん大丈夫ですとお断りするお客さんは沢山います。そんな時彼は


ニコニコお召し物が汚れますから、これを使ってください。


すごい眼力で強めに言われるとほぼすべてのお客様は断らずに使ってます。



しかも、露出系(言葉が悪いですね😅)

ミニスカートとかはいてるお客さんには、ブランケット広げながらこれ使ってください!!って近づいていくから、、ちょっと見ててセクハラ感がでちゃうんですよね。

まぁ私が気にしすぎなのかなぁと思っていたのですが


昨日女性スタッフが

にっこり ニコニコさんのあれ、ちょっとセクハラっぽく見えるんですよね。

あんな勢いで言われたら誰も断れないですよね。


あ、同じこと思ってた!





それを聞いていた気の強い女性スタッフは


うさぎやめてって言えばいいじゃないですか!



ここで私の変な気遣いが発動するんですよね。


本人は優しさでやってることなのに、

余計なお節介だ。セクハラに見えるぞ。って言うことに申し訳なさが。。。

もちろんストレートには言いませんけど。



ブランケットを隠しておくか!

と、

謎のアイディア💡発動🤣🤣🤣



とりあえず

八つ折りの大きな紙ナプキンを今日届くように発注したので、ブランケットはもう暑いし汚れ防止に使うならこれをって提案してみます😅



しかも、ブランケット。洗ってないんです。

コインランドリーで俺洗ってきますよ!って言ってくれてるんですけどなかなか行けず。

私も家に持って帰って洗おうかと思いつつ、量もあるし天気の悪い日もあると先延ばしになってて。


そんな汚いブランケット使いたくないですよね。

クーラーが寒いとかならまだしも。。

クーラーがんがんになる前に洗濯せねばです😅



そんな感じでもう少しお家時間を楽しんで

仕事に行ってきます。



みなさま

良い一日をお過ごしください龍