前回の投稿から変わらず、ハルちゃんは毎朝元気に回し車で走ってる💨

朝6時〜9時ごろまで、断続的に走り続けてます!



この爆走がストレスによるものかも?と心配してたから、蚊帳んぽの頻度を増やしてみた。

今までは週2回だけだったけど、たとえ少しの時間でも頻度を増やした方がいいのかな?と思って、毎日じゃないけど隙間時間を使って蚊帳んぽするように。



でも朝に蚊帳んぽをしようと、ケージの扉を開けて誘っても、回し車に夢中で一向に出てこない…

回し車で疲れたら、ケージ内のハンモックで休憩して、やはり出てこない。

回し車での爆走は外に出たいストレスによるものではないのかも?🤔



夕飯の支度の前に「忙しい時間帯だけど遊ぶか〜」と蚊帳んぽをすると、30分くらい遊んだら自分からケージに戻って、おやすみ用のハンモックにもぐっていくから、とってもお利口さん🥹

最近は17時までに寝て、6時ごろに起きてるみたい。

最近は蚊帳んぽ中に手にご飯を乗せると、必ず乗ってきてくれて、膝の上にもよく乗ってくれるようになった🌼

はじめの頃は大好物のひまわりの種やバナナチップがないと絶対に手に乗らなかったけど、最近はおやつやご飯なしでも少し乗ってくれるように🤲
秋の準備なのか食べる量が増えて、蚊帳んぽ中に何度も手の上でご飯を食べるから、だいぶ手に乗ることにも慣れたみたい☺️

シマリスタワーも一役買っていて、ケージの上からシマリスタワーに飛び移りたいけど少し距離がある時に、手を差し出すとステップがわりに使ってくれて、手に乗ることにためらいがなくなってきた🙌



1年間ペットショップで過ごしたハルちゃんが、お迎えして半年でここまで慣れてくれると思わなかったから、本当に嬉しいし、ハルちゃんと触れ合う時間がとても幸せ✨

ハルちゃんがやってきて初めての秋を迎えるけど、タイガー化しないことを願う🙏




🔽手乗りまでの道のり