🔼の初手乗り(一瞬)から、ほとんど手に乗らなかったし、乗せようともしてなかったけど、

今日!!

初めて!!!

手のひらの上でおやつを食べてくれて、

腕にまで登って来てくれたーー!

肥満防止のために最近ヒマワリの種をほとんどあげてなくて、ふと

「ヒマワリの種見せたら久しぶりすぎて手に乗ってでも取りにくるんじゃ?」

と思って試してみたら、すんなり手のひらに乗って取りに来てくれて、

🐿️「もっとちょーだい」

って腕にまで登ってきてくれて、想定外すぎて胸の高鳴りが抑えられなかった🥹

そんなに心を許してくれてたとは…(ヒマワリに釣られたとはいえ)



我が家にやって来た時には1歳を超えてたから、懐かない覚悟でお迎えしました。

前に10年飼ってた子も、仲良くなる方法がわからなくて、ほとんど触らせてもらえなかったし、シマリスってそんなものだと思ってました。

それがお迎えして3ヶ月半で、腕を登ってくれるなんて…!



嬉しかったよ〜ありがとう🌼

これからも、ゆっくりと仲良くなろうね🤝