残念というか悔しいと言うか・・・ | ケセラセラとテイクイットイージー

ケセラセラとテイクイットイージー

以前はヤフーブログで長い事記事更新を行っていました。
ほとんど準備をせずにいきなり引っ越しをいたしましたので、徐々に体裁を整えていく予定です。

今朝の通勤時の事です。

交差点の赤信号で止まって、何気なく前を見ていました。

交差側の信号が青になると同時に、交差点の向こう側の歩道をオジサンが、左から右へ渡りだしました。

 

道路は中央分離帯のある二車線の広い通りで、オジサンが一車線ほど渡っていた時でした。

オジサンの目の前を、右から来て右折した車が通り抜けました。

本当に鼻先を通り過ぎるという感じで、オジサンは思わず後ろに後ずさりしていました。

見ていた私も思わず「えっ!」と声に出してしまい、車の行く末を見て見ますと、ビュンという感じであちらの方に行ってしまいました。

本当に紙一重で、ヘタすれば殺人事件になりかねない状態でした。

あの勢いで撥ねていたら、ポーンと跳ね飛ばされて、良くて重体の大けがだったと思われます。

それほどの勢いで車は走っていました。

件のオジサンは、ヒョコヒョコと歩いて行ってしまいました。

 

あの車、朝の忙しさで前方不注意だったのでしょうか?

普段殆ど人通りがありませんので、人が居ないという思いで突っ込んでいたのでしょうか?

 

実は車の修理の為に代車の軽自動車をお借りしている状態で、自分の車でしたらドラレコがありますから、その映像を警察に提出して危険運転を取り締まって貰う事が出来たのですが、そういう意味で残念でした。