闇のありそうな事件 | ケセラセラとテイクイットイージー

ケセラセラとテイクイットイージー

以前はヤフーブログで長い事記事更新を行っていました。
ほとんど準備をせずにいきなり引っ越しをいたしましたので、徐々に体裁を整えていく予定です。

最近話題の「二歳の女の子が、車の窓に首を挟まれて死亡事件」ですが、数日前に第一報を目にしたとき、「あぁ、このお母さんは物事を知らないバカだな」と思いました。

まずチャイルドシートを使用していないのだろうと思いましたが、シートに座らせていたがベルトを掛けていなかったという話で、チャイルドシートの意味が無いばかりか、そういう使い方ではかえって子供が不安定になり危険が増すはずです。

窓に関しては、おそらくろくに確認しないで窓の開け閉めをしていたのだと思って居ましたが、元々あいていた窓を後で閉めたようで、その時に子供の首が窓に挟まったようです。

二歳くらいの子供は、こちらではまだ赤ちゃんの認識ですが、本人はかなり色々な事が出来て、思わぬ行動をする事が良くありますので、決して目を離す事が出来ません。

毎日付き合っていれば、そういう事はよく分かっているのだと思いますが、このお母さんは分かっていなかったのでしょうか?

 

事故に何時気がついたのか分かりませんが、気がついた時に直ぐに窓を下げるとか、窓を割るという事が出来なかったのでしょうか?随分前に子供の首挟み事故があったので、最近の車でしたら、窓を閉めている途中で抵抗がかかると自動的に止まるようになっていると思って居たのですが、この車はそうでは無いのでしょうか?

娘の状態に気がついてパニックになって、自分では何の対処も出来なかったのか?と思いましたが、警察や消防に電話していたので、少し??が湧いてきます。

 

謎が多いこの事件、闇が出てくるかもしれませんね。