母か女か | ケセラセラとテイクイットイージー

ケセラセラとテイクイットイージー

以前はヤフーブログで長い事記事更新を行っていました。
ほとんど準備をせずにいきなり引っ越しをいたしましたので、徐々に体裁を整えていく予定です。

最近話題のニュースで、「3才の子供を洗濯機に入れて動かし、怪我をさせた」というものがあり、犯人が逮捕されていますが、被害者は犯人の子供では無く、お付き合いしている女性の子供で、以前から虐待があった、という話です。

母子家庭で恋人と同居しているのでしょうが、同じ様な事件が時々ニュースになりますので、隠れている部分を含みますと、同様な事は結構な件数があるように思えます。

 

私の感覚では、何が何でも子供の安全が一番ですので、自分の恋人が子供を虐める様を放置する事は出来ません。

必死で戦って子供を守ると思うのですが、中には子供を大事にする母である事よりも、好きな人と一緒に居たいという、女である事を選ぶ人が居るのでしょう。

それならば、残念ながら自分の子供を親戚なり施設に預けた方がまだ良いと思います。

 

全ての母親が、子供が大事で第一に考えている訳では無いのですから、そういう人達をサポートする仕組みは無いわけでは無いのでしょうが、どうにかならないのかと忸怩たる思いが湧いてきました。