ココイチ新作が凄い | ケセラセラとテイクイットイージー

ケセラセラとテイクイットイージー

以前はヤフーブログで長い事記事更新を行っていました。
ほとんど準備をせずにいきなり引っ越しをいたしましたので、徐々に体裁を整えていく予定です。

昨日の事です、出掛けたついでに夕食を、通りすがりのココイチで食べました。

何にしようかな?と悩む間もなく新作の「肉塊トンテキカレー」が目に入り、興味を抑えきれずに思わず注文してしまいました。

写真ではカレーライスの上にステーキの様なお肉が乗っています。

そしてレベル1、レベル2、レベル3とお肉の量を増やす事が出来ます。

さして深く考えずにレベル2を頼んだのですが、これが失敗でした。

 

出て来たカレーを見ますと、厚みが3㎝長さ7~8㎝ほどのお肉が二段で乗っています。

思わずビックリ仰天で、心の中で「うっそ~」と叫んでいました。

つくづくレベル3にしなくて良かった、と思いました。

食べ始めて再度驚きに包まれます。

お肉が驚くほど柔らかいのです。

あの分厚いお肉がカレーのスプーンでサクサク切り取る事が出来ます。

本当に、ホロホロという表現がぴったりの柔らかさです。

口に運びますと、お肉がジューシーです。

普通に煮たり焼いたりしては、この柔らかさは出て来ません。

圧力鍋で下処理をしているのでしょうか?

こんなに分厚いお肉をどの様に調理しているのか?非常に関心が湧きます。

トンテキと言いますので、豚肉のステーキなのでしょうが、どうやって作っているんだろう?ナゾダ・・・

 

食べ進めている中で、段々と後悔が湧き出てきます。

とにかく肉の量が多すぎる・・・

大きなお肉一かけとカレーライススプーン一杯で食べ進めて、全体的にお皿の減る量が丁度位です。

段々とお腹が苦しくなり、食べ終わったときにはかなりお腹がパンパンになりました。

チャレンジされる方は、まずはレベル1からをお薦め致します。

「肉食った」感がものすごいので、腹一杯肉を食いたいという人向けですね。

ちなみに数量限定らしいので、ご興味がお有りの方は、早めに行かれた方が良いと思います。