実食たまちちぷりん | ケセラセラとテイクイットイージー

ケセラセラとテイクイットイージー

以前はヤフーブログで長い事記事更新を行っていました。
ほとんど準備をせずにいきなり引っ越しをいたしましたので、徐々に体裁を整えていく予定です。

お待ちかねのプリンが、24日に我が家へ届きました。

一箱に白と黄色が三個ずつ入っています。

24日に集まりがありますので、おやつに丁度良いと思い、三箱18個を全て持って行き、皆さんで堪能致しました。

 

プリンは小さなガラスの瓶に入っていて、プラスチックの蓋が付いています。

箱を良く見て見ても、専用のスプーンが入っていません。

小さな瓶ですから、ティースプーンでもおぼつかないと思い、100円ショップで小さなプラスチックのスプーンを購入し、準備しました。

説明に寄りますと、黄色は卵黄と牛乳、白は卵白と牛乳で作られているようです。

さて蓋を開けて中をスプーンですくい、一口食べてみます。

黄色は味が濃厚で、如何にもプリン、しかも高級感があります。

白も牛乳の味が濃厚で、上等な味がしました。

さすが、こだわり抜いて作られたプリンです。

皆さんの評判も「とても美味しい」というもので上々でしたが、私としては「とても美味しかった」で終わり、もう一度食べたいというリピート欲が出て来ません。

不思議ですね。

これは以前大流行した、ローソンの「悪魔のおにぎり」と同じで、「美味しいけど毎日食べたいか?と言うと、そうでは無い」という事と同じだと思います。

 

美味しい=再度食べたい、では無いのですね。

嗜好というモノは難しいです。

 

昨日泌尿器科の検診があり、血液検査で良い結果が出ました。

とある数値が入院時に24、3ヶ月前に10、今回は2.4でした。

これは前立腺の異常を表す数値で、基準値が6以下というものです。

初めは「前立腺ガンの疑いあり」で、二回目では「まだ安心できない」でしたが、今回の結果で先生から「もう安心です」と言われました。

コレで一安心ですね。