美味しい焼肉 | ケセラセラとテイクイットイージー

ケセラセラとテイクイットイージー

以前はヤフーブログで長い事記事更新を行っていました。
ほとんど準備をせずにいきなり引っ越しをいたしましたので、徐々に体裁を整えていく予定です。

12日のお昼は、久しぶりに次男家族と焼肉へ行きました。

以前1度行った事がある、美味しい焼肉屋さんで、「肉匠坂井」というところです。

国産和牛が売りのせいか、他の焼肉屋さんと一線を画するお肉の味です。

調べて見ましたら、名古屋に本社があり、北海道・沖縄を除く全国チェーンで数十店舗あるようです。

グループ企業で、幾つかの飲食店を経営していて、有名なところでは元禄寿司、村さ来(ご存じ飲み屋さん)等があります。

メニューは、2780円、3180円、3980円の3種類で、120分食べ放題です。

他の焼肉チェーンと比べますと1000円程高めですが、味の違いは歴然としていますので、私的にはリーズナブルだと思います。

前回今回ともスタンダードの3180円を注文しました。

ドリンクはソフトが500円、アルコールが1480円で飲み放題です。

デザートは、メニューから一品だけ頼む事が出来ます。

ドリンクが又、味がしっかりとしていて、ジンジャーエールはショウガをしっかりと感じ、ルイボスは味が濃く如何にもルイボス!という感じです。

幼児はタダで、小学生が半額、他にシニア割り(65才以上)で500円引きもあります。

夕食にと幾度か訪れた事があるのですが、お客が常に満員に入っていて、予約を入れていないと入店出来ません。

今回お昼に出かけたのですが、駐車場がガラガラでしたので「これって営業しているのか?」と疑問を抱き、次男の奥さんがスマホで調べて見ましたら、平日は夜だけで日曜祭日にお昼も営業しているようで、休日のお昼が狙い所だと思いました。

 

ここは時々「~フェアー」というものをやっていて、今回は北海道フェアーでした。(前回は冬のせいか、牡蠣色々でした)

ラーメンやチーズ、豚丼の具などがあり、お花畑牧場のカタラーナなるものがありました。

私はラーメンサラダなるものを注文しました。

食べてみた感想は、味噌味の冷やし中華という感じでした。

「カタラーナって何じゃ?」という事で、スマホ検索してみますと、クレームブリュレに粉類を混ぜて作るようで、固めのプリンという感じだそうです。

早速注文して食べてみました。

正しく固めのプリンという感じで、美味しく頂きました。

店内では、流行りの配達ロボットが動き回り、子供達が「猫さんのロボット」と喜んでいました。

しかし肉が美味しい!

肉質の違いで、こんなに味が変わるのか、と驚嘆いたしました。