ナゾが解けた | ケセラセラとテイクイットイージー

ケセラセラとテイクイットイージー

以前はヤフーブログで長い事記事更新を行っていました。
ほとんど準備をせずにいきなり引っ越しをいたしましたので、徐々に体裁を整えていく予定です。

皆様、新年おめでとう御座います。

本年もよろしくお願い致します。

 

さて、1年前に「何時も年末年始には富士山がクッキリとよく見えるが、今年は霞が掛かっている感じで、少しぼやけて見える、何か異常が起きているのでは無いか?」というような内容の記事を書いていました。

コレは今年も同じで、やはり少しもやが掛かっている感じで、富士山がスッキリと見えません。

この話を次男にしたところ、「そりゃあ南風だからだよ」と実に簡明な答えが返って来ました。

成る程!

言われてみればその通り。

例年に比べて寒さが厳しくないのは、南風が気温が下がるのを防いでいるからでしょうし、南風は湿気を運んできますので、全体的に霞が掛かりやすいのでしょうね。

まぁこの時期に南風が吹くなんて、やはり異常気象なのでしょう。

 

昨日検診があり、血液検査をしました。

様々な数値はまあまあで、唯一血糖値だけが少し高めになりました。

これは、年末年始にあまり体を動かす事が無かったためと思われます。

昨年も同じ感じでしたので、これから節制を務めたいと思いました。

淡い期待を抱いていた「血糖値コントロールブレスレット」「血糖値コントロールリング」は一月を超える使用でしたが、何の効果も無いことが実証されました。

まぁ予想通りでしたね。

 

一年ほど前から、ネット通販を時々利用していました。

販売元の指定している色々な業者を利用して居たのですが、数ヶ月前にアマゾンを利用しました。

振込手続きと思って、何やら指示通りに色々と面倒な手続きをしていたのですが、どうやらコレはプライム会員の申し込みだったらしく、以降アマゾンでは配送料が無料になっていました。

この話を事務員さんに話した所、「アマゾンプライムで映画を見ることが出来ます」という言葉が返ってきました。

「どうやって?」と問いますと、「ファイヤースティックTVというアイテムを電気屋さんで買って、テレビに付けると、アマゾンプライムの様々な映画やアニメを無料で見る事が出来る。」と言いますので、さっそく近所のケーズデンキで購入し、苦労して取り付け、これまた散々苦労してセッティングを行いました。

おかげで約10日間の冬休みの間、年末年始の下らないテレビ番組を見ないで、見たかった映画やアニメを見まくる事が出来て、満足のお休みライフを楽しむ事が出来ました。

これからのテレビでの楽しみが増えて良かったです。