歳取ると面倒な事が増える | ケセラセラとテイクイットイージー

ケセラセラとテイクイットイージー

以前はヤフーブログで長い事記事更新を行っていました。
ほとんど準備をせずにいきなり引っ越しをいたしましたので、徐々に体裁を整えていく予定です。

昨日の朝、テレビのニュースで「今日はコールドムーンという満月です」と言っていました。

出勤時に空を見ますと、薄曇りの空にまん丸の輝くお月様が浮いています。

何か作り物のように、実にキレイに存在していて、軽い驚きと共に少しの感動を覚えました。

 

さて、以前排便が非常に調子が良い、というような内容を書いたと思いますが、その後暫くして段々と便が軟らかいから普通の固さになってきて、その頃から排便回数が、一日数度から一日一度になりました。

まぁ通常モードに戻ったのかな?と思っていましたら、排便時の量が少なくなってきて、常時お腹に溜まって居る感じになってきています。

そこで買い置きの硫酸マグネシウムを使用しました。

この薬は本当に便利で、謳い文句通り腹痛を起こさず排便が導かれます。

軽い下痢状態になり、溜まっていたモノが一気に押し出された感じで、下腹がスッキリとしました。

その後は、その前と同じ様に、柔らかめのモノが日に数度出て来ています。

調子が戻った感じです。

 

歳なのでしょうか?常に一定の体調では無く、振れ幅が大きく体調が変化しているようです。

 

一月ほど前につまずいて思わず膝をついてしまいました。

膝に擦り傷が出来て、かさぶたになり、そのかさぶたが取れるまで、ゆうに一月を有しました。

昔は1~2週間で完治したのに・・・

歳をとると色々と面倒な事が増えて来ますね。