双子ママでも楽しくラクラク子育て!

ADHD男子とプレ思春期女子
小4男女双子を育てる
アラフィフワーママずんこです♡ 

 

 

1月7日は【人日の節句】でしたねデレデレ

 

 

セリ・なずな

ごぎょう・ハコベラ

ホトケノザ

スズナ・スズシロ

 

 

これぞ春の七草〜♪

 

 

 

.

双子たちに日本の年中行事を

体感してもらうために

はじめた七草粥つくり。

 

 

七草の仕分け作業(笑)

 

 

 

.

.

本来は一年の豊作と無病息災を

願うという慣わしなのだけど、

今やクリスマスに年末年始…

酒に肉にと、ごちそう続きの

アラフィフの胃を休めるのにも

欠かせない行事となっています♡笑

.

.

しかし、春の七草セット

意外とお値段が張りましてね。

今年はなんと、

1パックが500円以上もしましたわ〜!

ここも確実に値上げの波の

影響を受けていますね〜🤣🤣

.

.

野菜嫌いな双子たちも、

七草をごま油で炒めて

中華風のお雑炊にしたら

パクパク食べてくれましたよ〜ニコニコ

 

 

 

 

正社員でフルタイム勤務なのに、

時間にも生活にも余裕がなかった

アラフィフワーママずんこが

わが子の思い出と学びのために

お金をサッと軽やかに

使えるようになったのは

トレードを学んだから❤️

.

元日に利確した副収入は

来月20日に振り込まれる予定^^

胃腸と肝臓を休めても、

稼ぐことは休まないっ❗️

ずんこさんが何をやって

稼いだのか…

すごく気になるでしょ?笑

.

.

 

トレードの学校説明会を

毎日開催しております飛び出すハート

 

顔出しナシ!

耳だけ参加OK🙆‍♀️

 

ご参加希望の方は

ずんこのLINE公式まで

個別にメッセージくださいませ♪

.

https://lin.ee/nmOgesP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むとう家の

過去の節句はこんな感じ。

 

 

基本テキトーです。

ポイントは【楽しさ!】

それだけでいいのです(笑)
 

 

9月9日 重陽の節句

 

7月7日 七夕の節句

 

5月5日 端午の節句

 

3月3日 桃の節句

 

 

 

 


 

 

 

◆人気記事◆
貴方ならどうする?子どものイヤイヤ対処法!

双子たちの背中を見て、泣きそうになった理由
ウチの子は、グレーゾーン?

 

さくらんぼ中年ワーママずんこのミックスツインズ子育てさくらんぼ

≪アメトピ掲載記事はこちら≫

・思わずオトナ買い!なつかしのアレ!

・【子どもウケ抜群!】タコのないタコパ♪

・【衝撃!】驚愕の事実!ママ友は16才××!
・子どもがマスクを嫌がる時の秘策!

・【切実】小学校もキャッシュレス化を!
・とにかくオシャレすぎるバルミューダ・ザ・レンジがわが家にやってきた!

・【新一年生のお母さんに告ぐ】アレとっておいていますか?

【シャトレーゼ】見つけたら即買い!瞬殺、夏のマストバイなアイス♡

【ココが変だよ小学校!】小2ママ必見、昭和の香りがするダイソー品!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援お願いいたします♪

 

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ

 

にほんブログ村 教育ブログへ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね…

 

◎現在開講中の講座はこちら↓

 

検索用キーワード
#親勉 #流山市 #柏市 #松戸市 #流山セントラルパーク #南柏 #常磐線 #つくばエクスプレス
#共働き #ワンオペ #ワンオペ育児#子どもとの時間が苦痛 #子どもとの時間がとれない #こどもちゃれんじ
 #中学受験 #公立#保育園#保育園児 #習い事

#ワーママのお悩み #子どもとの時間 #子どもの遊び #教育
#探求学習 #STEM教育 #先取学習 #公文 #花まる学習会