8年ぶりの写真撮影 笑顔すぎる写真 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

エルマールのチラシ

 

おはようございます。

 

 突然、夫が「(りそら整体院の)集合写真を撮ろう」と言い始めた

 

使用していた集合写真は8年前の物。

 

8年間の間、スタッフは変わっていない。

 

堂々と8年前の物を使用するつもりでいた

 

夫が「それでは駄目だ」と言い出した。

 

ユニフォームは2つ前の物。

 

集合写真を撮ろうと言い出した。

 

 それに対して、その場にいた女性スタッフ達の動揺と不満がすごかった

 

「嫌だ」「無理」「前の写真で良い」と口々に訴えた。


もちろん、そのメンバーに私も入っていた。


8年前は30代だった。


当時もパッとしてないけれど、

40代の今よりはハツラツとしている。

 

女性陣、一丸になって不満を表した。


こういう状況は珍しい。

 

なぜなら、

 りそら女性スタッフは不平不満を口にしない


我慢強くて根気があるスタッフなのだ

 

過去に私が作ったヤバいハーブ汁(2018年)

 

image

 

果敢に飲んでいた。

 

怪しすぎる自家製コンブチャ(2022)、キャッキャッと試していた

image

 

 

見た感じアレなカレー麹、普通に平らげていた

 

image

 

 

 仕事に忠実な彼女たちの訴えを、

 夫は軽く聞き流して写真撮影を始めた


すごい。さすが私と暮らしているだけある。


渋々、撮影することになった


皆、大人だから黙っていたけれど、

私は最後まで不平不満を伝えていた。


皆で並んでいると、笑いが止まらなくなり

どの写真もしわくちゃな笑顔だった。


笑いすぎ


本日の広告の写真は、その中でもマトモな感じのもの。

 

 

 

小さなチラシだけど、そこにはドラマがあることを

感じてほしい。


このブログを書いた人はこんな人です

 

 今日も頑張りましょう。

 

 エルマール二階で営業中

 

 

  9月6日 モロヘイヤ入りのお弁当

 


仕事中もモロヘイヤを味わいたい!


張り切ってモロヘイヤとオクラをお弁当箱に詰めた。


ネバネバした野菜を食べている私に田中さんが引いていた。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!