身長差28センチ 30歳以上年上 父母.兄.義父を殺した相手 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

兵庫からのラブレター

 
おはようございます。
 

りそら整体院に荷物が届いた

 
宛名は知らない方。
 
荷物の中身は・・・
 

淀殿のポストカード

 
image
 
奈良県立美術館に行ったときに、
面識がない私のためにポストカードを買い送ってくれた。

 彼女もガチな淀殿ファンだった。

ポストカードを頂いてから楽しい交流を続けている。
 
今まで孤独な推し活をしていたけれど、
淀殿推しの仲間がもう一人増えた。
 
ブログを書いて良かった。
 
 
今まで推しは、目立たぬ存在で悪人認定されがちだったけれど、
 

人気の偉人なのかもしれない

 
そんな勘違いをしてしまう。
 
淀殿の肖像画、ネットや本でみたことがあるけれど
 

全体像を見たのは初めて。

 

素敵な肖像画だ

 

 

淀殿の母、お市の方は戦国1の美女と呼ばれている

 
淀殿に比べると肩幅が狭い感じがする。
 
image
 
小柄な人なのかな?と思ったけれど、
 
お市の方の身長は165センチ。
 
当時の男性の平均身長は150センチ程度だったので、
長身の女性だったのだと思う。
 

淀殿の身長は168センチ (私と同じくらいの身長!!と萌える)

 

 
骨格はお市の方よりしっかりしているように見える。肩幅もある。
 

淀殿の夫になった豊臣秀吉の身長は140センチ

30歳以上年上

父、母、兄、義父を殺した相手

 
妹達を守るためとはいえ、
どんな気持ちで嫁いだのだろうか。

そこに愛はあったのか。
 
それとも、憎しみを胸に秘めていたのか。
 
共に過ごし、子供が産まれて気持ちが変化したのか。
 
絵葉書をじっと見つめ、
波瀾万丈な人生を歩んだ推しの事を思う。
 

頂いたポストカードは額に入れて飾った

 
 
こうして飾ると、いつでも推しに逢える。
 
新たな出逢いに感謝❤️


 小さな薔薇

副院長の庭に咲く薔薇たち。

季節ごとにいろんな薔薇があるようです。

今日の薔薇は小さくて可愛いですね!

お盆も営業しています。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!