自分をもてなす日 整体と桃のパフェ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

完全予約制の桃パフェ❤️

 
おはようございます。
 

 

 8月に入ってから多忙な日々が続いた

 

 
image
いらすとや
 

 

力を入れることは得意だけど抜くことが苦手

 

 
若かりし頃はガス欠するまで走り続けていたけれど、
最近は自分の過ごし方、癖を変えていこうと模索している。
 
7月半ばからオフの日を見つけて、
「自分をもてなそう」と決めた。
 
接待するように自分をもてなす
 
チヤホヤしてみよう。
 

 

 どんな、もてなし方をしようか

 

 
image
 
いろんな案が出たけれど、
 

りそら整体院で整体を受ける

シュクレでランチ+パフェ

映画を観る(もしも徳川家康が政治家になったらを観たい)

 

 
この3つになった。
 
時間に余裕がなかったので、
 

 

整体とシュクレランチに決定した

 

 

 

 りそら整体院で整体を受ける

 

 
 
和田さんのパワフルな整体を受けて、
お風呂上がりみたいに身体が弛んだ。
 
「そんなに疲れてない」と思っていたけれど、
整体を受けると「こんな所が凝っていたのね」と新たな気づきを得る。
 
自分の身体の使い方が知れて楽しい。
 

 

 シュクレでランチ

 

 

 

この日のワンプレート ハイカラ!

 

 

とうもろこしのポタージュが美味しかった。

 

ナスが肉の旨みを吸い尽くしていた。野菜が美味しくて感激する。

 

 

 

 楽しみにしていた桃のパフェ

 

 

image

 

パフェは完全予約制。半月前から予約していた。

 

 

このビジュアル。なんて愛らしいのだろう。

 

 

桃の中にアールグレイのサワークリームが仕込まれていた。

 
パティシエ井上さんのマジックのようなスィーツ。
 
すごい。手品師のようだ。
 
シュクレさんと一緒にお仕事をする予定がある。
 
美味しいランチを食べながら、
考えることは仕事のこと(笑)
 
結局、仕事が楽しいから仕方がない。
 
自分のおもてなし。
 
午前中で終了したけれど贅沢な時間を過ごすことができた☺️
 
お盆中、頑張った人は自分のおもてなしを計画しても良いかも❣️
 

 

 

このブログを書いている人はこんな人です。

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 

 8月12日 お盆中も営業中!

 

 

先週のりそら整体院のおやつ。

 

豆福さんの甘夏水ようかん。

 

 

毎年、食べているけれど。

 

今年は例年より美味しい!

 
おすすめです!
 
 
それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!