子宮筋腫 術後直後の不安 水が飲めない | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

水が飲めないのが辛い

image

 

おはようございます。

 

    

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しまし​た​

 

はじめに ↓

 

 

前回↓

 

 

 手術直後の不安

 

 

入院、そして手術前は様々な不安や心配があった。

 

細かい心配がたくさんあった。

 

 

1番の心配は「術後の絶飲食」

 

 

image

いらすとや

 

絶食は我慢できる(嫌だけど)

 

でも、一晩中水が飲めないのが辛い。

 

お水大好き。

いらすとや
 
やたらと飲む
 
今の時期、冷蔵庫の中はハーブティーだらけ。

image

 

手術はお昼。

 

お水を飲めるのは翌朝。

 

長い!!

 

 

一晩中、お水が飲めないなんて。

 

 

辛すぎる!!

いらすとや

 

 

 入院前から、術後はナースにうがいをお願いしようと決めていた

 

 

でもな、意地悪ナースだったらどうしよう。

 

お願いできないかもしれない。

 

そんな設定までして、1人で悶々していた(ほんと、めんどくさい)

 

術後、1時間に1回ナースが診に来てくれた。

 

その度に、うがいをお願いした。

いらすとや

 

どのナースも優しく、天使のようだった。

 

お陰で喉がカラカラにはならなかった。

 

術後、麻酔が辛くてお腹も空かなかった。

 

恐れていたことは起きなかった。

 

対策は必要だけど、

余計な心配や不安は体力、気力とも消耗する。

 

もうちょっと、肩の力を抜けば良かったな。


入院した経験

続き↓


 

7月15日(祝日)の勉強会はあと2名で受付終了

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 7月5日 夢の国♩

 

 

 

田中さんの投稿

 

 

皆様こんにちは✨

りそら整体院の田中です。

 

先日、お客様からお土産を頂きました😊

楽しかったお話を聞きながら私も行った様な気持ちになりました!

旅先でもりそら整体院の事を思い出してくれた事がとても嬉しかったです。

 

旅行前後に整体をして体を整えておくと、疲れをいつまでも引きずらずにすみます。

 

いっぱい歩いた時は足裏コースと組み合わせると最高です✨

 

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!