最高に贅沢 掘りたてのじゃがいも #最近作りたいと思った料理 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

掘りたて 蒸したて

 

おはようございます。

 

 昨年末に芽が出たジャガイモを庭に埋めた

 

写真AC

 

写真よりダイナミックな芽の出方で腐りかけていた。

 

そのまま放置した。

 

 健気なジャガイモは育ち収穫の時期を迎えた

 

1キロくらいは採れた

 

大きいジャガイモは全部で9個。

 

セイロで蒸して、

 

image

 

バターと塩をかけて食べた

 

ホクホクしたじゃがいもに溶けたバターと共に頂く。

 

幸せってこういう瞬間なのだと思う。

 

 残りのじゃがいもはピンポン玉くらいの大きさだった

 

image

 

洗って、ビニール袋にいれてオリーブオイルを少しいれる

 

袋をふり回した後に、オーブンで焼いた。

image

 

塩をふって皮ごと食べるimage

 

これも美味しい。

 

ジャガイモとオリーブオイルと塩の絆は深い。

 

素材だけで、こんなに美味しいなんて。

 

 その他、豆くらいの大きさのじゃがいもは味噌汁に入れた

 

image

 

捨てるはずのじゃがいも美味しく食べられた。

 

大満足(^-^)

最近作りたいと思った料理

 

毎日愛用している↓

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

7月15日(祝)17日(水)開催

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

6月25日 植物のちからで、虫と距離を

 

夏の必需品になっている。

 

毎朝のルーティン 神社掃除に行くときに必ずスプレーをしている。

 

 

皆様こんにちは✨

りそら整体院の田中です。

 

気温が高くなってきたら虫たちも元気に飛び回るようになってきました。

早朝の草むしり時は

虫除けにピッタリな

シトロネラスプレーを

洋服や帽子にシュッシュッとかけています。

 

シトロネラスプレーは、院内で販売中です。

パッケージデザイン変更の為、旧デザインの物が割引でお買い求め頂けますよ。

本日も暑いですので気をつけてお過ごし下さいね。

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!