家族がざわついた朝ごはん & 美しいケーキ プティタムール | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

美しいケーキ

おはようございます。

 

 

 前から作りたかった料理に挑戦してみた

 

 

サーモン(お刺身)とミニトマトを

コンソメ味のゼリーで固めてみた。

 

 

完成図

 

 

思い描いた物と別物が出来上がった。

 

image

 
保険としてハタハタを焼いた。
 
それでも、家族は不思議な料理を見て、
2人なのにザワザワしていた。
 
 
子供は「美味しいような、不味いような・・・」と
不思議な感想を述べた。

 

 

的を得た食のコメントだと思う。

 

美味しい部分もあるし、イマイチだなと思う部分もある。

 

 

もう作らない料理だと思う。

 

 

結果はアレだけど、作った達成感はある。

 

この料理でブログが終わると印象が悪いので(策略家)、

美しいものを載せてブログを終わらす。

image

 

 

 上越市高土町にあるケーキ店 プティタムールに行ってみた

 

 

静かな住宅街にあるケーキ屋さん。

 

近くには人気の整形外科がある。

 

 

バナナのミルフィーユ

 

 

繊細できめ細かいパイに生クリームと

カスタードクリームが詰まっていた。

 

食べるのは大変だけど、

お皿に落ちたパイのかけらも拾って食べるほど美味しかった。

 

おススメです(^^)

 

 

最近作りたいと思った料理

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 

6月17日 新しい一週間の始まり

 

 

今週も良い日々になるように過ごしたい。

 

昨日は父の日。


プレゼントと一緒に庭のバラの花も届けた。



良い香り✨


田舎暮らしブログ更新しています↓


 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!