朝からカオス 張り切って作った朝ごはん #おにぎりの具といえば | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

これ何料理??

 

おはようございます。

 

いつでも朝はやる気満々

 

ヒバリのように騒いでいる。

 

この日の朝は「新しいものを作る」と張り切っていた

 

ごはんと海苔を用意。

 

ごはんの量は130g。

 

この量だと海苔から溢れない。

 

 

過去の失敗から学んだ。

 

長方形にたたんでいく。

 

 

海苔に切れ目をいれて具材を挟む。

 

ご飯版 ホットドックを目指した

 

現実はこれ↓

 

ローストポークが苦しそう。


敗因は厚切りすぎた。

 

たまごサラダは半熟すぎて汁が多い。


汁漏れ!

 

 

この日の朝ごはん。

 

ボリューム満点なのにイカ焼きまで登場した

 

カオス

 

食べた感想は、めっちゃ食べにくい。

 

卵はこぼれるし、ローストポークはご飯から脱出する。

 

そして、満腹になる(だって、ごはんの量 260g!!)

 

もう作らないと思う。

 

悔しかったので、ランチはおにぎらずを作る事にした

 

過去にヤバいおにぎらずを作り、苦手意識があった。

 

今回は普通っぽいものが作れた!!

image

 

苦手を克服した!


このまま作り続ければ、きっと料理が上達する!!

 

そんな未来を夢見ている。

 

過去の危険なおにぎりたち

 

 

 


 

 

おにぎりの具といえば

普通に梅干し 🤣

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

このブログを書いた人はこんな人です


 今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中



 5月31日 今日で5月最終日


前崎さんのお土産 


ステラおばさん、自分と似ていると思った!


おにぎり、持って笑ってみようかな。


今朝は庭仕事を休んで、院内研修の準備。


良いものができそうです^ ^


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!