朝焼け そして、三日三晩 タラ汁が続く・・・#私のごはん | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 

昨日の朝焼け

おはようございます。

 

 

お店の近くのイチコで見つけてしまいました!!

 

 

生真だらのアラ!!

 

 

2パックで540円!

 

 

 

思わず飛びついた。

 

肝も入っている。

 

きっと美味しいに違いない。

 

 

酒粕の準備も万端

 

 

 

 

神が私に「タラ汁を作りたまえ」と命じているに違いない

 

 

興奮しながら作った。

 

酒粕、豆腐、ネギ、大根、舞茸も入れた。

 

 

完成品

 

 

骨、めっちゃ多い ←アラだから

 

 

 
食べるのに時間がかかる。
 
けれど、アラから良い出汁が出ている。
 
肝も濃厚で口福になる。
 
身体も温まる。
 

 

美味しいけれど、作りすぎた!!

 

 
3人家族なのに10人分はあるよ?

 

 
三日三晩、タラ汁が続く予感。
 
現在、3日目。まだ半分ある。

 

私のごはん

 

作りすぎた!!

 

 

 

毎日、酒粕を食べている。上越の汁といえばこちら↓

 

 

 

 

取材協力をしました↓

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 

 火曜日 オレンジ色に染まる

 

 

美しい朝焼けを見ることができました。

 

 
朝焼けは一瞬で終わる。
 
良い時に見れてラッキーでした。

 

アラフォー3軒目の家づくり 更新しています↓

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!