アラフォーの子宮筋腫 術後42日目 風邪じゃなかった! 寝汗&動悸&喉の痛み ① | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 

突然始まった

いらすとや

 

おはようございます。

    

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しまし​た

 

はじめに↓

 

続き↓

 

 

​現在、術後65日 整体しています!

サムネイル

 

 

 術後42日目 それは突然始まった

 

 

休日の夜。急に喉が痛くなってきた

いらすとや

 

風邪は喉から始まるタイプ。

 

その日は早く寝よう。

 

そう思って床へ入った。

 

 

すると、横になると喉の痛み倍増!

 

 

起き上がると、少しだけ喉の痛みが軽減する。

 

マヌカハニーをなめて寝る事にした。

 

 

 夜中に寝汗で目覚める

 

 

身体中が濡れているので驚いた。

 

image

いらすとや

 

風邪=汗が出れば治る

 

自分なりの方程式があった。

 

シーツもパジャマも濡れたので、夜中に着替えた。

 

早朝に再び寝汗で起きた。

 

パジャマはもちろん、掛け布団、シーツも濡れている。

 

熱はない。

 

でも、喉の痛みは強い。

 

 

 起床 激しい動悸 血圧上昇

 

 

動悸が激しい。

 

普段、100台の血圧が126まで上がる。

 

動悸が100に近い。

いらすとや

 

とても疲れやすい。

 

感染性の風邪なら出勤ができない。

 

出勤前に病院へ行くことにした。

 

主な症状は

 

 

喉の痛み

 

 

 

就寝中の寝汗

 

 

 

動悸

 

 

 

疲れやすさ

 

 

 

熱はない

 

 

 

更年期症状なのかな?と疑った

 

 

 

 喉の痛みが辛いので耳鼻咽喉科へ行くことに

 

 

耳鼻咽喉科へ行き衝撃を受ける。

 

喉が辛い事を訴え、診てもらった。

 

 

 

ドクターは「喉は全く腫れてない」と言う。

 

 

ええええ!!

 

こんなに痛いのに!!

 

喉が腫れてないの?

 

思わず、「本当に腫れてないのですか?」と質問をした。

 

ドクターは「腫れていない。感染症ではない」

話してくれた。

 

喉の痛い場所を触ると・・・

 

あれ?これって喉より首の前側が痛いの?

 

呆然としている間に血液検査をすることになりました。

 

長くなったので、続きは明日!

 

(注)今はとても元気です。心配しないでくださいね(^^;)

 

続き↓

 

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 

月曜日 新しい1週間の始まりです

 

前崎さんが棚を作ってくれた。

 

 

 

 

このスペースに何をいれるのだろう?

 

 

 

疑問に思い棚を凝視していた。

 

すると、田中さんが

「こっちだよ!」と棚をひっくり返してくれた。

 

 

 

 

なるほど!

 

カッコイイ棚です。

 

image

 

皆さん、見て下さいね!

 

 

 

 

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!