院内研修 スカルプケアとお寿司と手作りマスカットタルト | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

生米でマスカットタルトを作ってみた



おはようございます。

    

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しまし​た

 

はじめに↓

 

続き↓

 

 

現在、術後62日目!整体しています

昨日、院内研修を行いました

 

お昼のお弁当は富寿司




太巻きも美味しい❤️



 

ご飯の後に前半は私が講師を。

 

後半は夫が実技指導。




 

期間限定のコース スカルプケアについて

 

整体と指の使い方が違うので難しい。

 

この日のデザートは手作り!!



 

生米から

 

image

 

生地を作り、



 

タルトっぽいものが完成した。



 

子供が「これ何?」と不安そうに質問してきた。

 

カスタードクリームを作り、ぶどうでおめかしをしたら、

タルト風のお菓子ができた!!




 

家族に試食をさせてみた。

 

硬い。タルトの生地が「お米」味。

 

米の主張が強すぎる




 

夫と子供は難色を示した。


果たして、このタルトっぽいものを

りそら整体院の皆に提供していいのだろうか

 

出したらパワハラになるのだろうか。

 

不安になり、ラインで

「米味のタルトですが食べますか?」と質問をしました。

 

皆が「食べる」と即答したので、

米味だよと思いながら提供をした。


女性陣は喜んでくれた。


「甘さが控えめで良い」

「優しい味」

「美味しい」と普通に褒めてくれた。


やだ。嬉しい!


女性受けがする味?


さすが、りそらスタッフ。


懐が広すぎる。


お米のお菓子は私の身体にあっているようで、

食べても体重にダメージがこないし、

胃のむかつきも少ない。


褒められると調子に乗るので、

次はもっと美味しいものを作る!(宣言)

今日のおやつはこれ

 

                    フルーツタルト

りそらスタッフ すごい

 

 このブログを書いた人はこんな人です

 

今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中

 

 

 金曜日 10年後について考えよう

 

 そんなテーマで院内研修を行いました。


忙しいと目先のことしか見えなくなりますが、

10年後のことを考えて行動する。


未来を考えて決めました。



皆の参考になると嬉しいです^ ^


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!