アラフォーの子宮筋腫 カマンベールチーズを作ってみた #最近作りたいと思った料理 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

カマンベールチーズ完成!

 

おはようございます。

 

    

​アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しました

 

はじめに↓

 

 

続き↓

 

 

 

​現在、術後59日目 整体しています!

 

サムネイル

 

術後57日目 熟成したカマンベールチーズを食べてみる

 

手術をして21日目。チーズが食べたくて仕方がなかった。

 

熱が高まり、自分でチーズを作ってみることにした。

 

image

 

 

冷蔵庫で熟成して半月

 

やばい感じになった。

 

白カビだらけのチーズ。

image

 

カマンベールチーズは表面に白カビをつけて熟成させるものです。

 

なので、方向性としては間違っていない。

 

でも、怖いので蓋をしてみた。

 

image

 

あれから半月。

 

カマンベールチーズは白カビのお布団にくるまっていた

 

この水分何不安

 

百戦錬磨の夫ですら「それ、大丈夫?」と不安そうだ。

 

匂いは悪くない。

 

カットしてみることにした

 

中身がとろりとしている

 

 

先に食べた夫が

「口に入れると痺れる感じがする」と呟いていた。

 

痺れ?

 

ドキドキしながら食べてみる。

 

・・・美味しい!!

 

市販品より頑固な皮の中にトロリとした濃厚な味。

 

口に入れると濃厚な香りだけど、後口は牛乳そのもの。

 

あぁ。美味しい。


ワインは飲まないけれど、紅茶のお供に最高!

 

見た目はアレですが、味は良かった^ ^

 

美味しかったので、早速次のチーズを作成した

 

ノーマルな牛乳のカマンベールチーズと

 

読者のwさんが試した豆乳カマンベールチーズを試してみることに。

 

ワクワクが止まらない。

 

カマンベールチーズが熟成するまで1ヶ月

 

熟成が待ち遠しい。

 

1ヶ月後の私は術後3ヶ月。

 

日一日と身体が回復してきている。

 

今の私より1ヶ月後の私は、もっと元気が良いだろう。

 

そんな予想と期待を込めてチーズの熟成を待ちます。

 

image

 


    

今日のまとめ

2個もチーズを作ったから冷蔵庫が狭くて仕方ない


最近作りたいと思った料理

 

                         カマンベールチーズ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 続き↓



このブログを読んだ人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう。

 

エルマール2階で営業中

 

 火曜日 院の玄関 秋仕様に


お店の玄関。


フラワーアーティストのゆぅさんから頂いたゆりの花。


とても綺麗です^ ^


今日もキレイに咲いているでしょう!



 それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!