アラフォーの子宮筋腫 これは後遺症?術後、足の裏が痛い問題 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

夫特製の揚げないトンカツ

 

 

おはようございます。

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しました。

 

はじめに↓

 

 

 

前回↓


現在、52日目 整体していますよ〜!

 

 手術後、足の裏が痛い問題

 

手術、安静期間を終え、

初めて立った時に左足の裏に痛みがありました。

 

歩くと微妙に痛い。

 

 

最近のお気に入りのお店 肉のたなべ 肉が美味しい!専門店ならではの味!

 

手術前はこんな痛みはなかった。

 

なんだろう。

 

 疑問に思いながらも、術後はそれどころではなかった

 

 

麻酔明けの気持ち悪さ

医療用ストッキングで肌荒れ

食欲ない問題

お腹の傷、微妙に痛い

便秘

不眠

 

ロース肉を下処理した後、パン粉をつけヘルシオ(電子レンジ)で「とんかつ」ボタンを押すだけ
 
そんな不調がズラズラと上がったので、

足の裏の痛みは取るに足りない案件でした

 
退院する頃には不調のオンパレードが落ち着いた
 
ヒトの身体ってすごい!!
 

 そして、最後に残っていたのが足の裏の痛み

 
完成!見た目は油で揚げたとんかつのよう

 

ようやく足の裏の痛みに向き合ってみた。

 

足裏の痛みの王道は足底筋膜炎。

 

でも、それではなさそう。

 

そもそも運動はしていない。

 

手術をしてベットで寝ていただけ。

 

炎症はない。

腫れてもいない。

歩くときに軽い痛みがあるだけ。

湿布を貼っても変化はなさそう。

 

様子を見ることにした。

 

 術後、52日目の現在も足の裏の痛みは健在

 

毎晩、足の裏のマッサージをしている。

 

その甲斐があって、少しずつ痛みは軽減しています。

 

日常生活において不便はない。

 

とんかつソースをたっぷりと♩
肉の脂肪が甘い!美味しい肉は何をしても美味しい!!
油であげてなくてもヘルシーではない(笑)
でも、満足なご飯でした。・・・食べ過ぎた

 

 

炎症反応がない謎の痛み。

 

術後の後遺症なのかしら?

 

完治まで、後1ヶ月半くらいは時間がかかるだろうな

 

そんな予想をしています。

 

術後にこういう症状もあることを書いてみました。

 

参考になると嬉しいです😃

 

 

 

    

今日のまとめ

劇的(手術)なことをしたので

変化は必然。

気長に取り組もう。

 

 

Ameba健康部

 

Ameba健康部


こんな変化も


続き↓




後日談↓




このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール二階で営業中

 

 

  月曜日 新しい1週間の始まりです。


連休最終日の本日 通常通りお店は開いています^ ^

前崎さんの投稿です

 こんにちは~スタッフの前崎です。

9月も半ばに差し掛かりましたが

まだまだ日中は暑さが応えますね。


さて、りそら通信の10月号が完成

発送準備に向けコピー中です。



今回の一押しネタは、やはりこの人(笑)

手術から復帰した副院長の復帰ネタです。

最初は受付をやる気満々でしたが

じっとしてられない性格の副院長(笑)




院長の制止も聞かず猪突猛進の副院長。

でもやはり整体してる時のほうが

生き生きしているようです。


月末前には届くと思いますので

是非楽しみにして下さい。

 

 

 

 それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!