#いま実践中の花粉症対策 怪しいハーブティーをスタッフに届けてみた その結果 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

怪しいハーブティー


おはようございます。


暖かくなり花粉症シーズン突入です


夫のアレルギーはスギとヒノキ


数年前からブレンドハーブティーを飲ませています



これが夫の身体にあっていたようで、花粉症の不調が軽減しました。


もっと私を讃えてほしい


今年は目の痒みに効果的なハーブをいれました。


新ブレンドです。


高谷さんと田中さんが花粉症なので、

ハーブティーの差し入れをしようと閃きました



ハーブが沈殿するんだよねw


ハーブティーを入れる容器がこれしかなかった


量も中途半端すぎる



そして、カバンに入らないから手に待つしかない。


あれだよね。


色的に検●(●に当てはまる字を想像してください)

と思われたらどうしよう。


揺れる思いでしたが、可愛いスタッフのため持参することにしました。


この日は遅番 12時出勤です


社員通行口を通ると、受付の人が私が手に持っているハーブティーを見つめていました。


受付の人は不審な人、物をチェックするのが仕事です。


じーと見つめながら入口を通してくれました


これも、日頃から「変な人だけど害はない」という

振る舞いのお陰です。


認知されるまで16年ほどかかったけれどw


受付を通った後はエルマール館内に入ります


こういう時に限って、館内は大混雑。


検●みたいな物を持っているというのは、

私の自意識過剰かもしれない。


皆、忙しいから。


いちいち気にしないよね。


そう思っていたら、お客さんにバッタリ逢いました。


私に逢うなり「どうしたの?それ。何?」と質問をしてきました。




やはり、奇妙だったのでしょうか。


「こんにちは」

「天気が良いですね」

「暖かくなって」

「これから出勤?」

などの社交辞令をすっ飛ばして


「それ。何?」ですからね


「ハーブティー」と答えると、お客さんは爆笑していました。


やはり奇妙なのでしょうか。


全速力で、りそら整体院まで行き、

受付にいる田中さんに手渡しました。



頑張った私に田中さんは「検尿みたいだね」と言って受け取りした。


検尿って!


肝心の味ですが女性陣は喜んでくれました。


口々に「美味しい!」と言うではないですか。


小島さんと15年以上の付き合いですが、

初めて手作り料理を褒められた。


こんなに喜んでくれるのだから、今度も差し入れします。

いま実践中の花粉症対策


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 このブログを書いた人はこんな人です


今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中








月曜日 新しい1週間の始まりです


写真は夫が作ったスパイスカレー


通常のカレーより脂っこくなくて美味しい^ ^


良い1週間になるように過ごします。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!