夏の必需品 手入れが楽 衛生的 使いやすい 三拍子そろったガラス製のボトル | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます。

 

夏になると飲み物の消費量が多くなります。

 

image


 

最近、お気に入りのガラス製のフィルターボトル。

 

エルマール1階のお茶屋さん 小酒井園さんで買いました。

 

店員さんのおすすめは黒色だそうです。

 

 
でも、私は水色を買った!
 
色が可愛い♡
 
フィルターに茶葉を入れて水出しができます。
 
ガラス容器なので熱湯も注げるし衛生的!
 
そして、水が注ぎやすい!
 
栓を抜くだけで冷水が飲めます。
 
一日に何回も使用するものですから、
 
手入れが楽で衛生的で使いやすいものが良いですね。
 
 
価格は2200円。
 
我が家で大活躍中です。
 
新しく買った水筒には、
 
母とちちのたんぽぽブレンドを入れています。
 
今年の梅雨、忙しさもあり自律神経が乱れがち💦
 
このハーブティーで苦手な時期を乗り越えます!

 

 

 

 

 

 

数カ月前から活躍中のフィルターボトルでは、

 

飲むお酢を水で希釈して愛用しています。

 

カルディで購入したアサイベリー酢。

 

 

 

 

飲むお酢系のものは、

 

原材料がお酢よりも、

 

ぶどう糖果糖液糖の方が大量に入っていることが


多いです。

 

身体に良い物を飲んでいるつもりが、

 

心臓病、糖尿病、脂肪肝のリスクが高まる飲み物になってしまいます。

 

こちらのお酢は、気になるものが各種入っていますが、

 

私の中では及第点です。

 

健康に気を付けたいけれど、気にしすぎると生きにくいし。

 

 

原材料の中で多いのはお酢なので、

 

良しと思うことにします。

 

 

毎朝、少しだけ飲むようにしています(#^^#)

 

 
水出しハーブティーも愛用しています。
 
この日はミントとレモンとライム味。
 

 

image

 

さっぱりして爽やかな飲み口の後に、

 

ほのかに生姜が香ります。

 

仕事の合間に飲むと、爽やかすぎて生き返ります(笑)

 

手前から 水出しハーブティー
 
飲むお酢
 
たんぽぽハーブティー
 
冷水(子供が好きです)
 
ああ!全て同じフィルターボトルに揃えたくなる!!
 
そして、
 
冷蔵庫飲み物だらけ

 

 

 

 

 

フィルターボトルも欲しいけれど、

 

大きい冷蔵庫も欲しい!!

 

本日もエルマール2階で営業中 

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

 

 

飲みたいハーブティーがありすぎる!!

 

木曜日。

 

 


今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。