超 個性派ラーメン 行列覚悟 能生のあさひ楼 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

脂 油 アブラ!

 

おはようございます。

 

糸魚川市能生に行きました

 

お昼の時間になり、人気のラーメン屋さんへ。

 

 

 

こちらのラーメン屋さん 訪れたのは2回目

 

1回目は真夏の盛り。

 

image

いらすとや

 

気温35度を超える日中に行きました。

 

外も暑いけれど店内も暑かった。

 

あまり冷房が効いてない室内でしたが、

店員さんが「暑いから、すぐ(玄関の)ドアを閉めて!」と言いました。

 

暑い店内、熱いラーメンを食べました。

 

店内は私以外は全員男性で、私たち以外のお客さんは、全員首からタオルをかけていました。

 

暑さ、覚悟で入店していると思いました。

 

お店を出ると「涼しい!」と思った。

 

お店の感想が「熱い」で終わっています。


近くに行く機会があれば、もう1度行きたい。

 

そう思っていました。

 

お店の場所は川沿いの住宅地の中

 

決して利便性が良い場所ではありません。

 

車が入れない細い路地に行列が。

 
寒空で並ぶこと40分
 
店内は寒く、コートを脱ぐことができませんでした。
 
店員さんが優しく迎えてくれました。
 
メニューは、
 

ラーメン

チャーシューメン 

 
入店して、すぐにオーダーをします。
 

注文をして15分 ラーメンが登場

image

 

すごい脂の量に目を奪われました。

 

表面の脂を突き進むと

激アツの麺に出逢いました。

 

味は・・・何味かわからない

 

豚骨っぽいし、醤油っぽい、味噌の感じもする。

 

麺は少し伸びた感じですがスープにあいます。


食後に口の中が脂でツルツルになります。


お店を出ると行列が長くなっていました。


すごい。


魅力あるお店が地域を元気にする

 

image


私の理想のスタイルが能生にありました。


  アラフォー3軒目の家づくり 更新しています



このブログを書いた人はこんな人です



今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中



能生と言えば…!



水曜日 カッターで削った色鉛筆


田中さんが使用している色鉛筆


鉛筆削りを忘れたので、

夫がカッターで削ったそうです。


美しい色鉛筆✨


夫の器用さに脱帽!


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!