美味しい&不思議 カニ、ソフトクリーム、そしてクラフトコーラ  | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

ソフトクリーム

 

おはようございます。


カニの聖地 能生道の駅に行きました


早朝からカニを満喫して、

 

image

 

 

 その後、むかったのは同じ敷地内にある能水商店

 

新潟県立海洋高校のアンテナショップです

image

 

 

 店内にはイートインスペースがあります。


先ほどわたしの血を沸騰させたかにや横丁が見えます。


 

この日、食べたのは揚げたてのフィッシュ&チップス。


前回はタラのフィッシュ&チップスを注文しましたが、今回は地魚


メギスのフィッシュ&チップスです

 

 


メギス。北陸以外の人達には馴染みがない魚かもしれません。


魚界の美人だと私は思っています。


美人でしょ?↓



話がそれましたが、揚げたてのメギスのフライ。


自家製のタルタルソースにつけて食べました。


タラよりメギスの方が美味しい!


デザートはソフトクリーム

 

能水商店のソフトクリームは糸魚川の牧場でとれたジャージー牛乳を使用しています。


暑い日なので、すごく美味しかったです^ ^


クラフトコーラ YASOコーラも注文

 

 

  このコーラ、一口飲んだ夫は

「りそらの料理の味がする」とコメントしました。


私が日々作る料理とクラフトコーラ、接点はありません。


疑問に思いながら飲んでみると…


うん。そんな味がします


納得のコメント。


生姜やシナモン、カルダモンなどの香りがします。


80種類以上の野草を原料に作る「植物発酵エキス」が入っているそうです。


これで興味が湧く人は、もうすでにりそらのイングルサイトの住人です


安定の美味しさのソフトクリーム、フィッシュ&チップス。


そして、チャレンジのクラフトコーラ。


美味しさとスリルを味わえます。


魅力的なお店です^ ^



 このブログを書いた人はこんな人です。

 

 

 今日も頑張りましょう!


エルマール2階で営業中

 

 

 

 私が書いた21世紀の生理のバイブルです

 

 

 

 


 

 木曜日 ご近所さんからたけのこ♪


 アク抜きしてくれたたけのこを頂きました。


こんなにあったたけのこ。


3日でなくなりました。


美味しい。今年はたけのこが豊作です^ ^


明日のブログは「アラフォー 運動不足 走った後に咳き込む問題について」を書きます。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!