新潟海洋高校アンテナショップ 能水商店 道の駅内に開店 一滴ソフトを食べてみた | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

4月16日オープンしました!

 

 

おはようございます。

 

糸魚川市の新潟県立海洋高校の生徒が開発した商品を製造販売する能水商店のアンテナショップ。

 

道の駅 マリンドリーム能生にオープンしました

 

 

オープン翌日の日曜日に行ってきました。

 

木の香りが漂う素敵な店内です。

 

 

看板商品の最後の一滴

 

様々なサイズを取り揃えてあるのもアンテナショップの魅力。

 
能生川に遡上する鮭を無駄なく使い尽くしたいという思いから、
海洋高校が開発されたものです。

 

 

我が家の冷蔵庫にもあります。

 



スープに入れたり、オリーブオイルと混ぜてドレッシングに使っています。

 

店内には、海洋高校の生徒たちが開発した商品、

干もの、缶詰、レトルトなど様々なものが販売しています。

 

魚好きとしては、こちらの魚加工品が魅力的❤️

 

 
松前漬け、数の子がたくさん入っていて贅沢な味です。
 
ネットでは、なかなか買えなかったいくらもありました!
 

店内では、最後の一滴や地元の魚を使ったテイクアウトメニューがあります

 

 

フィッシュ&チップス 1000円(税込)

 

この日は

タラ

サメ

本日のフィッシュ メギス

 

この3つの中から魚を選ぶことができます。

 

定番のタラを選びまた。

 

揚げたて」、サクサクの衣にフライドポテト。

 

ソースをつけて食べました。

 

 

めちゃめちゃ美味しかったです。

 

添えてあったアイスプラントは、最後の一滴の搾りかすを

肥料に育てたアイスプラントです。

 

これも見た目とは裏腹に?美味しかったです。

 

一滴ソフトも食べてみた!

 

 

糸魚川の牧場で育った牛の生乳が使われているそうです。

 

最後の一滴で作ったビターカラメルソースがかかっています。税込450円

 

濃厚なソフトクリーム、これも新しい名物になりそうです!

 

面白くて可能性に満ちたアンテナショップです

 

紙袋も素敵なデザインだと思いました。

 

 

食べてみたいパスタ、プリンがあります。

 

また近々、食べに行こうと思います😊

 

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです

 

 

 

 

お店を作り上げるって、まずもって大変


オープン前日 スタッフに伝えた事


これめちゃくちゃ美味しいです。




フルーツゼリーを作ろうとしたら、フルーツポンチになってしまった💦



これはこれで美味しかったけれど、

パイナップルやグレープフルーツをいれると

固まらないようですね💦


次回のブログは「3回目のワクチン接種 ファイザーをはじめて受けてみた」について書きます。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!