#自然と家に溜まっていくもの 家の中で一番埃がたまる場所 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

月に一度のメンテナンス

 

おはようございます。

 

月に一度行っていること

 

24時間 換気システムのフィルター掃除

 

 

床にある謎の装置。

 

 

これは床面にたまったホコリ、花粉、臭気を

外に排気する装置だそうです。

 

この装置にフィルターがあり、月に1度掃除機で汚れを吸い取ります。

 

家の中で一番ホコリが溜まる場所はトイレ

 

月に一度ですが、けっこうなホコリです。

 

 

私も子供も喘息持ちなので、

少し厚めのフィルターにしてみました。

 

このフィルターは半年~1年程度で交換になります。

 

フィルターを替えても空気感は・・・わかりません(笑)

 

フィルター掃除と共に、

周辺を拭き掃除をする日と決めています。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

目に見えて成果がわかる

そんなに労力を使わないので

好きな家事の一つです。


掃除をしている自分に酔いしれる月一習慣です

自然と家に溜まっていくもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

前の家には換気という文字がなかった

 

 

 

今日も頑張りましょう!


このブログを書いた人はこんな人です



 今日も頑張りましょう!


エルマール2階で営業中

 

金曜日 本日は節分!イベントデーです

 

本日、明日と整体を受けて頂いた皆様に

ハズレなし チャレンジサイコロを行なってもらいます。





出た目の数✖️100円の割引券が出ます。

 

昔からの人気のクジです。

 

ぜひ、良い数字をゲットしてください!


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!