天気にふりまわされた 今年の梅仕事 はちみつ漬けと梅酢 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

天日干し わくわく

 

 

おはようございます。

 

ようやく梅を天日干しすることができました

 

今年は梅雨明けが早すぎたり、

その後、雨が続いたり・・・

 

天候に右往左往しました。

 

はちみつ漬けの梅干しです。

 

 漬け時を逃した・・・

 

梅を漬けた時に出てくる梅酢

 

梅のエキス、塩、はちみつ。

 

野菜やきのこにあえると好みの味になります。

 

これが欲しくて、せっせと梅仕事をしています。

 

仕事が忙しい人は梅仕事はむかないと思います。

 

それでも作りたい!

 

梅の良い香りに包まれて幸せ(*^^*)

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

今日も頑張りましょう!
 
エルマール2階で営業中

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです
 

 

金曜日 あっという間に週末ですね

 

県内に豪雨の被害があり胸を痛めています。

 

あの人もあの人もあの子も。無事に過ごせていますように。

 

明日のブログは「入荷する予定がなかったのにいれてしまったもの」について書きます。

 

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!