運動嫌い ランニング141日継続した理由 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

ランニング 141日継続した理由

 

image

 

おはようございます。

 

2月から1日5分走る  それを目標にしました。

 

image

 

たった5分。されど5分。

 

24時間の中で5分は短いけれど面倒だと思いました。

 

 

最初は亀の歩み 世界陸上をみると同じ人間とは思えません。

image

 

目的は右の太ももにできた謎のふくらみを消去するため。

 

 

1日5分 走る

 

効果はパッとしません。

 

 

けれど、少しずつ面白くなってきて

 

2ヶ月目は1日6分

 

3ヶ月目は1日7分

 

ちょっとずつ身体の変化を感じています。

 

4ヶ月目は1日8分

 

​5か月目は1日9分


毎日、継続したのはこのアプリのお陰↓

 

 

このアプリを開発した人の本。

 

古川武士さんの本には、

良い習慣を身につけるためには、

「1つ」を継続することと書いてあります。


継続したい習慣は「同時にいくつもやらない」


新しい習慣を欲張って二つ以上することは厳しいと書いてありました。


例えばダイエットなら「食事制限」と「運動」


これを2つ同時にすると失敗する確率が高いそうです。


一つの習慣化にチャレンジし、

達成したら二つ目に着手することをすすめていました。 

ですので、本を参考にして「1日5分走る」目標を設定しました。

 

アプリは一つしか目標設定ができないようになっています。


アプリの良いところは、

 

①気軽に「継続」ボタンを押せる

②無料 広告がない

③応援コメントが励みになる

 

30日間継続すると褒めてくれます。

 

image

 

アラフォーでも褒めてもらえると嬉しい。


 

アプリでは歴史を見ることができ、

今まで頑張ってきた結果を見ることができます。

 

 
運動が嫌いなので最初からランニング10分だったら
継続できなかったと思います。
 

効果はパッとしなくても、継続することができます。

 
 
決めていた目標を継続できず、
自分にうんざりしている人、(過去の私がそうです)
小さなことでも、継続すると自分がだんだん好きになってきます。
 
とても良いアプリなのでおススメです😊
 
このブログを書いた人はこんな人です
 
今日も頑張りましょう!
 

エルマール2階で営業中

私が書いた21世紀の生理のバイブルです

 

月曜日 新しい1週間の始まりです

 

今日は連休なのですね。すっかり忘れていました💦

 

大量のきゅうりをもらいました。


怪しいピクルスを作りました↓


次回のブログは

「運動嫌い ランニング142日目 継続はタイミングが大事」について書きます。

 

需要あるかしら・・・

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!