上越 黒井の橋場食堂 懐かしのあの味 黒いトンカツ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ


あの有名店の味

おはようございます。


お客さんから「上越で1番美味しいトンカツ屋さん」と紹介してくれたお店に行ってきました。


夫は、あんな顔をして無類のトンカツ好き。


あんな顔と表現するのは妙ですが、実際に夫の顔を見たら納得するはず。


余談が長くなりましたが黒井にある橋場食堂へ

行ってみました。


訪れた時間が11時20分だったので、店内は空いていました。(12時過ぎると混雑してきました)


今回、注文したのは上かつ重。


お値段は1200円だったと思う


注文後、このような重が運ばれてきました。


キャベツが蓋から溢れている!



蓋を開けるとこんな感じ。


黒色にてかったカツがお目見え。



こちらのカツの色、馴染みがある人もいると思います。


上越で惜しまれつつ閉店したトンカツ 大矢さんの味に似ています。


それもそのはず、大矢さんの親戚の人が営んでおり、生前大矢さんの元で修行をされたとか…


トンカツはサクサクして柔らかい。


そして、黒いソースはフルーティでご飯が進む味です。


肉と衣とソースが絶妙!とても美味しい!


食べた後、不思議と胃もたれがしません。


油の良さを感じます。


トンカツ大矢さんの味を楽しみたい人も。


私のように普通に食べたい人も。


夫のようにトンカツ好きな人も。


満足できる味ではないでしょうか。


このカツ重の他に味噌汁と漬物がついています



このカツ重、最初見た時はこんなに食べれない!と思いました。


普通に完食しました 笑


とても美味しいです^ ^


テイクアウトもできます↓


このブログを書いた人はこんな人です



今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中

私が書いた21世紀の生理のバイブルです






雪がしんしんと

やっぱり、まだ一月ですね。雪が降ります☃️


今週もあっという間に過ぎ去りました。


皆さま、身体に気をつけて良い週末をお過ごしください。


次回のブログは、黒井のこちらのお店について書きます。




それでは1月31日の7時03分にお逢いしましょう!