アラフォーのPMS 生理痛 女性におススメのハーブティー ラズベリーリーフ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 

PMS 生理痛 産前産後に

 

おはようございます。

女性の身体はその時々に変化します。

 

特に40代に入ると、季節の変わり目は

一昨日は頭痛、昨日はだるさ、今日は腰痛。


 揺らぎやすく移ろいやすい。

そんなときにおすすめのハーブティーを紹介します。

写真AC

 

 生理は一ヶ月の過ごし方の成績表。

 

ちなみに健康診断は大人の定期テスト。

身に覚えがありすぎてドキドキが止まらない!

 

その生理ですが、

生理前にすでに体調を崩す人が多いです。

 

眠気、だるさ、食欲暴走、むくみ、イライラ、

クヨクヨ、便秘…不調のオンパレード!

 

ちなみに私も今月は、生理前に腰痛と

かるい下腹部痛がありました。

 

これはプロゲステロン(黄体ホルモン)の影響で

腸のむくみ、子宮の膨張から来るものだと自己判断をしました。

 

やばい:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 生理前に不調だと生理の時はもっと辛い。

 

これは早めに手を打たねば。

 

痛い目にあう。

 

焦った私が手に入れたのは

 

ラズベリーリーフ

 

 

 

ラズベリーリーフは子宮に対する働きが

古くから知られているハーブティーです。

 

りそら整体院では6年ほど前から置いてあり、

出産前の妊婦さんに

「安産のお茶」と勧めていました。

 

ラズベリーリーフには、

フラガリンという成分が含まれています。


フラガリンには子宮の筋肉収縮を調整する働きがあります。


生理前のお腹の張りだけではなく、

生理の時のお腹の痛みも軽減できる効果が期待されます。


写真AC


 

そんな効果を思い描きながら

試しに飲んでみました。

 


写真AC


 

味はクセがなく普通に美味しい部類の

ハーブティーです。

 

個人的な感想ですが色が茶色系統のハーブティーは

比較的飲みやすいです。

 

プラシーボ効果かもしれませんが、

飲んでしばらくすると、

お腹の張りが6割ほど軽減しました。

 

 痛い⇨うすら痛いにレベルダウン。

image

 

痛み止めの薬を使用しないで、

痛みが軽減するのならアリです。

 

すっかり虜になり生理前、生理中に

愛飲していました。

 


院内にもあります^^


 

快適な生理を過ごすためには、

 基本は規則正しい生活、冷え対策などがあります。

 

その他にラズベリーリーフティーを取り入れることもおすすめです。

 

私は生理5日前〜1日1杯

 

生理3日前〜1日2杯(朝 晩)

 

生理中 1日3杯(朝 昼 晩)飲んでいます。

 

 これから女性ホルモンは下降の一途。

 

それに伴い、様々な体調の変化、

生理の変化があると思います。


様々なものを取り入れて

上手にお付き合いをしていきたいです。


今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中

エルマールりそら整体院(上越市西本町)|エキテン直江津駅(上越市)周辺にあるエルマールりそら整体院(整体)の店舗情報(アクセス情報、3件の口コミや14枚の写真など)を掲載中。 国内最大級の店舗・施設の情報サイト「エキテン」では、店舗の口コミなどからあなたの目的に合ったお店を探せます。リンクs.ekiten.jp

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 



来月頃、女性の身体について別の媒体で

書く計画を立てています。


活動開始したらお知らせしますね。

『生理中にヘナ染めをしました その結果』こんにちは! 生理2日目にヘナ染めをしました。  写真Ac 施術中は、頭皮が痒くなることもなく、 快適に過ごすことができました。 写真Ac あれれ。 生理中に…リンクameblo.jp

 

 

『過多月経のためのナプキン クリニクス』おはようございます☀昨年、過多月経について調べ、夜用ナプキンの吸収量について生理用品の会社に問い合わせをしました。大王製紙さんが過多月経のための生理用品のサン…リンクameblo.jp

 

 

 それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!