生理中にヘナ染めをしました その結果 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

こんにちは!

 

生理2日目にヘナ染めをしました。

 

 写真Ac

 

施術中は、頭皮が痒くなることもなく、

 

快適に過ごすことができました。

 写真Ac

 

あれれ。

 

生理中に美容院に行っても大丈夫なのかな?

 

それともヘナ染めだからかな?

 

とにかく不調がなくて良かった。

 

そう思いました。 

 

ところが夕方になり、

 

だんだんお腹が痛くなってきました。

 

これは!

 

この子宮の収縮からくる痛みは!

 

生理痛だ!

 

そのうち楽になるかな?と楽観視していましたが

 

夜が更けていく毎に痛みが増しました。

 

私の凄いことは、どんなに痛くても

 

食欲が薄れることはありません。

 

がっちりご飯を食べたら、

 

がっちり痛みが増しました 笑

 

写真Ac

 

そのまま寝室に行きましたが、

 

腹痛は一向におさまりません。

 

その後、陣痛のような痛みになり、

 

トイレに行ったら、たまげました。

 

すごい出た (ストレートですみません💦)

 

大とか小ではなくて月経血が。

 

なんじゃこりゃー!

 

…と松田優作並みの叫びをしました。

 

(平成の子はわかるまい)

 

 

すごく出た後に、

 

一番に思った事は、

 

婦人科に受診したい!でした。

 

不安や恐れではなくて、

 

どちらかといえば好奇心です 笑

 

ねぇ。私の子宮はどんな感じなの?

 

これって何だろう。

 

先生に質問したくて仕方ありませんでした。

 

排出後、出血と痛みは落ち着きました。

 

後にも先にも、

 

こんな生理を過ごしたことがないのでたまげました。

 

 

今回の経験は、ヘナのデトックス効果なのか、

 

生理2日目に洗髪をしたからか。

 

それともたまたまの生理痛なのか。

 

正直わかりません。

 

けれど、痛いのは嫌なので、

 

生理中に美容院は行かない方が

 

身体が楽だという事を体感しました。

 

体感しないと納得できないので、

 

良い経験をしました^ - ^

 

明日は大量に出血した時の身体の変化について

 

書きます。

 

過多月経の人は必見です。

 

 

 
私が書いた21世紀の生理のバイブルです。
 
 
 

 可愛い布ナプキンが入りました。

 

 

黒猫と椿。

 

 

 

 

 

そして、海っぽい柄だなぁと思ったのですが、

 

 

この動物はアルマジロだそうです(笑)

個性派布ナプキンです。
 
本日も営業中 りそら整体院