不安が募る今 妖怪と妄想で楽しく過ごす | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ


おはようございます。

りそら整体院の掲示板に、

疫病退散に良いと言われている妖怪 アマビエの

絵が飾られています。




先週のイベントで、

整体を受けた方にアマビエのイラストを

プレゼントしました。



我が家にもアマビエを飾っています。

一日2回見ると良いそうなので、

家族に「見て!」と強引に伝えています 笑

お気に入りコーナー アマビエも仲間入り↓



アマビエイラスト、予想以上に人気なので、

整体を受けた方には、ご希望で

一枚プレゼントをしています。



アマビエだけを欲しい方は

1枚100円で販売中です。

アマビエのイラストは、りそら整体院の

田中さんが描いています。

実の妹です。

こんなご時世に、

「妖怪を描いて配ろう」と提案したり、

エルマールにカレー屋を開く妄想をしている

姉に対して、毎日冷たい視線をむけています



特に和菓子妄想カレー屋妄想に対して、

「もっと真面目に生きて欲しい」

ズバリと言い放ちました。

良いじゃないか。

不安が募る現代、妖怪の絵を店の前に飾ったり、

妄想を爆走したり。

私はいつも、辛い時、大変な時、不安が募る時に

妄想をすることで

楽しく日常を過ごしていました。

そして、

思い描いた妄想が叶う事が多々あります。

今まで沢山の妄想を現実化してきました。

りそら整体院も、スタッフも書籍化も

新聞連載、雑誌掲載も。

全ては妄想から始まりました。

旧イトーヨーカドーで

実はジャスコも整体院を出店する妄想は、

19歳の頃、風呂なしアパートに住み、

朝夕、新聞配達をしていた時に

思い描いたものです。


写真Ac

でもね、料理系の妄想は叶わないみたい

どうして?

{A68C51C5-EF99-41C4-94CF-28A48175563C}

行うべき予防をきちんととって、

楽しい事を考えて、

この状況を過ごしていきます。

アマビエと共に、

本日もポツンと元気に営業中りそら整体院

私が書いた21世紀の生理のバイブルです

今日も皆さんにとって、

素敵な一日になりますように。