お菓子づくり 絶好の妄想タイム | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ


おはようございます。

急に白玉団子を食べたくなりました。

あまり作ったことがないけれど、

きっと美味しく作れるだろう。

明るい未来を夢見て、白玉粉を買いました。

パッケージには、長年白玉粉を生産し、

とても美味しい白玉粉だと書いてありました。

もう、これで決定だ。

きっと美味しいだろう。


白玉粉に水を入れて丸めました。

機械的に白玉粉を丸めている最中、

頭の中は様々な妄想に浸っていました。

完成した白玉粉があまりにも美味しくて

家族が感動することから始まり、

近所の人にあげた白玉団子が評判になるだろう。

噂を聞きつけたエルマールの和菓子屋

くさのや、豆福、三野屋 大杉屋惣兵衛が

「りそらさん、うちで働かない?」と

声をかけてくる。

妄想でも、具体的に店名を上げると
現実的で盛り上がります。小学生から使用していた妄想盛り上がりネタです。

どうしよう。

白玉粉を作るのも楽しいけれど、

整体の方がもっとずっと楽しい。

どうやって断ろう。

お世話になっているだけあって心苦しい。

このような事を漠々と考えて、

一人で盛り上がっていました。

赤字は全て妄想ね!

薄ら笑いを浮かべながら団子を作る私を見て、

息子が不安を募らせていました

完成した白玉団子。

この姿形を見て、

あっという間に現実に戻りました。




あぁ。やめよう。やめよう。

ほんと、下らない妄想をしていた。

実店舗の名前を出して、妄想をするなんて

図々しいにも程がある。


不揃いすぎる白玉粉。

あんこをのせれば、なんとなく

それ風に見えます。


味は普通に美味しかったです。

白玉団子は、ケーキ類と違って、

派手な失敗が少ないように思えます。

お出かけができない今、

妄想を楽しみ盛り上がった週末でした。

本日もポツンと元気に営業中りそら整体院

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

来世って…


本日、整体を受けて頂いた皆さまに

アロマシールを一枚プレゼントをしています。

皆さまのお越しをお待ちしております^ ^

今日も皆さんにとって、

良き1日になりますように。