業務スーパー 冷凍フルーツ 簡単5分で手作りシロップ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

こんにちは。

 

昨日のブログで紹介した

 

業務スーパーで買った冷凍アメリカンチェリー。

 

image

 

パッケージの裏に、

 

美味しそうな手作りシロップのレシピが載っていました。

 

とても簡単なのでチャレンジしました。

 

 

 

凍ったチェリーに半分の量の砂糖を入れ(きび砂糖です)

 

 

大さじ一杯のレモン汁をいれます。

 

よく混ぜて、

 

 

レンジで3分。

 

 

もう一度混ぜてレンジで2分。

 

これで濃厚なアメリカンチェリーの

 

シロップが完成しました。

 

 

 

 

この日は、

 

 

レンジでカスタードクリームを作りました。

 

恐ろしくダマになりました。

 

 

トーストにカスタードクリームとチェリーを乗せてみました。

 

非 インスタ映えばかりの画像です。

 

 

味は美味しかったですが、

 

シロップが食べる事にパンから溢れ、

 

テーブル、手、口の周り、

 

赤い汁が至る所に飛び散りました。

 

このシロップは、ヨーグルトにむいていると思います。

 

手作りシロップを作り、

 

しばし良妻気分を味わいました。

 

本日も営業中 りそら整体院

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

 

 

 

昨日、この雑誌で紹介されていた調理器具を買いました。

 

image

 

また後ほど書きますね!

 

明日のブログは40代の生理不順について書きます。

 

 

それでは明日の7時03のにお会いしましょう!