プロテインの代用品 スピルリナを飲んでみた | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます!
 
筋トレを続けて2ヵ月近く。
 
以前に比べて、筋肉量が増えると、
 
疲れにくいことに気が付きました。
 
そうなると「もっと筋肉を増やして元気に仕事をしたい!」
 
思うようになりました。
写真Ac
 
筋肉を増やすことについて、
 
様々な本を読んだのですが、
 
プロテインを飲むことを推奨されていました。
 
プロテインかぁ・・・。
 
写真Ac

 

確かにプロテインは、高タンパク、低カロリー、低脂質と
 
三拍子そろった素晴らしい食品です。
 
男性だけではなく女性も飲むと、
 
筋肉量が増えるだけではなくダイエットになるようです。
 
プロテインは様々な素材があります。
 
筋トレ女子おすすめのプロテインを飲んだのですが、
 
美味しくない・・・。
 
写真Ac

 

これを毎日飲むと想像するだけで憂鬱になり、
 
継続できないことが目に見えてわかりました。
 
たんぱく質が多くて、身体に良くて、
 
お財布に優しいプロテイン代用品はあるかしら?
 
調べてみるとありました!
 
アメリカでは「たんぱく質の女王」として、
 
スーパーフードのトップクラスの地位を得ている
 
スピルリナ!
 

 

スピルリナは、微細藻類と呼ばれている藍藻の一種です。

 

地球上に最初に出現した生物のひとつです。

 

スピルリナはたんぱく質の含有率が高い!

 

この粉におよそ55~70%も含まれています。

 

すごい緑色・・・。

 

 
これはたんぱく質がを多く含む食品とされる
 
肉、魚、大豆食品、乳製品より高い数値です。
 
さらにビタミン、ミネラル、鉄、食物繊維、など
 
様々な栄養が豊富に含まれています。
 
参考文献
 
海外では美容とスタイルを維持する必需品だそうです。
 
これはすごい!
 
筋肉を増やしたい私のためにある食品だ!!
 
興奮して、さっそく入荷しました。
 
試すといっても、料理下手な私は、
 
水に溶かして飲むことしか思いかびませんでした。

 

 

スピルリナ初心者なので、山盛りにいれました。

image

 

あれ?なかなか溶けない。

 

時間が経てば溶けるかな?

 

そう思い、しばし待っていたのですが溶けません。

 

 

 

力技で振り回したのですが、

 

泡が出てきたアセアセ

 

そして色が濃い滝汗

 

 
肝心の味ですが、
 
原材料が藻だとはっきりわかります。
 
藻の味なんて今まで知らなかったのですが、
 
藻とはこういう味なんだと知ることができました。
 
そして、1度に飲む量が多かったようです💦
 
スピルリナは熱に強いので
 
様々な食品に混ぜることができます。
 
でも、個性が強いので料理に活用しません。
(色がすごい)
 
良い物なので、毎日少しずつ食べたいので
 
いろいろ工夫してみました。
 
午後のブログで、毎日継続して飲む方法、
 
そして、飲む時間帯について書きます。
 
17時03分にお会いしましょう!
 
 

好評発売中!

 

 

 

噂のスピルリナ、お店にひっそりと置いております。

 

image

 

価格は1296円です。

 

天然のプロテインとして愛飲しています♡