寝起きに一発 たんぱく質と水分補給にスピルリナ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

こんばんは。

 

今朝のブログでたんぱく質の女王として君臨している

 

スピルリナについて紹介しました。


記事はこちら ↓


プロテインの代用品 スピルリナを飲んでみた

 

午後のブログでは、

 

1 飲みやすい方法

 

2 最適な時間帯 この2点について書きます。

 

image

 

1 飲みやすい方法

 

スピルリナは熱に強く、

 

お味噌汁、カレー、オムレツにしたり、

 

納豆に混ぜて食べることができます。

 

いろいろ試したのですが、

 

毎日継続することを考えると、

 

ストレートに飲むことが一番手軽でした。

 

そこで小さめのコップに

 

スプーン半分くらいのスピルリナ。

 

image

 

水を注いでかき混ぜて完成です。

image

 

スピルリナは、キリっと冷たい水に合いますが、

 

身体が冷えるので常温の水で混ぜています。

 

これを一気に飲みます。


味は美味しい!というものではありませんが、


プロテインよりは飲みやすいです。


そして、飲む量が少ないので継続できそうです。

 

2 飲むのに最適な時間帯

 

スピルリナは、肉、魚、乳製品よりも

 

たんぱく質含有率が高いです。

 

(興味がある方はこちらをご覧ください)

 

 

筋肉をつける目的であれば、

 

運動した直後がおすすめです。

 

写真Ac

 

自宅で運動をした後なら良いのですが、


外出先では飲めません。

 

一度、車の中で粉をこぼしました ←大惨事でした。

image

 

ですので、飲むべきタイミングは、

 

目覚めた直後にすることにしました。

 

たんぱく質は睡眠中に分解されるので、

 

睡眠中に失われた水分とたんぱく質を補給します。

 

朝一番に白湯→スピルリナ。

 

白湯はゆっくり。

 

スピルリナは一気に。

 

image

 

こうしてルーティーンを決めて飲むことにしています。

 

スピルリナ、なかなか減らないのですが、

 

1袋飲み終えるまで継続します!

 

image

 

スピルリナ話にお付き合いいただきありがとうございました!

 

りそら整体院

 

好評発売中!

 

生理中の貧血対策にスピルリナがおすすめです。

 

 

 

明日のブログは、

 

念願の鳥まんに、夜行くことができました!

 

image

 

それについて書きますね!

 

それでは明日の7時03分にお会いしましょう!