太もも痩せに効果あり?! フルスクワットを1週間してみた結果 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます!
 
 
細くなった夫の太ももを見て、
 
私も便乗してフルスクワットをチャレンジしてみました。
 
 
1週間、フルスクワットを
 
朝 6回  夜 6回 
 
一日合計12回行いました。
 
 

 
初日は、自分のお尻が重くて
 
自重すぎるスクワットに挫折しそうになりました。
 
初日は疲労感
 
2日目は、太ももの内側(内転筋)が
 
筋肉痛で不機嫌(笑)
 
3日目は、ソケイ部に若干痛みがあり、
 
「このままスクワットを続けていいのか」不安になりました。
 
4、5、6日になると
 
「あれ?!なんか前より楽かも・・・」と思う時がありました。
 
本来であれば、そういう時に
 
フルスクワットの回数を増やす好機ですが、
 
しませんでした。
 
1週間継続したのでウエスト・太もも・膝上の
 
サイズを計測することにしました。
 
ウエスト
 
+0・5ミリ
 
ほぼ変化なし。
 
太もものサイズ
 

 

±0

 

変化なし(ガーン)

 

膝上 なんと-1センチ!(←ちょっとうれしい)

 

結果 サイズはほぼ変化なし。

 

 

サイズは変化してないのですが、

 

気が付いたことが2つありました。

 

1 太ももの形が立体的になりました。

 

※ぼわんとしていた太ももに少しメリハリが

 

2 しゃがんだ時、立ち上がるのが楽!!

 

※ すっと立てるようになりました。

 

 

 

立ち上がる時に楽になるなんて、

 

太ももの筋肉がついた証拠?!

 

そう思いますよね?!

 

私もそう思いました(笑)

 

でも、違うのです。(あぁ。残念)

 

1週間フルスクワットを継続しただけでは、

 

筋肉量が増えません。

 

 

筋肉量が増えたのではなく、

 

神経系の変化によって、

 

「立ち上がるのが楽になった」と思うのです。

 

 

わずか1週間ですが、

 

「あれ?!体が変わった?!」と思えることができました。

 

これだけで大きな収穫です。

 

そうなると、もう1週間試したらどうなるのだろう。

 

そんな疑問と好奇心が出てきました。

 

来週も1週間 フルスクワットを継続してみます!

 

継続できたら26日(金)に報告します。

 

次回のブログ更新は、

 

断念したフルスクワットの動画に再チャレンジします。

 

それでは、22日の7時03分にお会いしましょう!

 

好評発売中!

 

 

 

寒くなってきました。

 

マヌカハニーが人気です。

 

今年の新商品のマヌカハニーキャンディー。プロポリス入。

 


マヌカハニーが1グラムでも入っていると、
 
マヌカハニー配合と表記ができます。
 
このキャンディーは、マヌカハニーが90%配合されています。
 
抗菌レベルМG80+ありますし、
 
さらにプロポリスが配合されているので、
 
最強のキャンディーです。
 
人混みが多い時の外出の際に、おすすめです。
 
私も愛用しています!