太もも痩せに効果絶大?! フルスクワットを試してみた | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます!

 

夫が1か月ほどフルスクワットを

 

続け太ももが細くなりました。

 

 

さっそく私も挑戦をしました!

太もも痩せの成功者である夫から

 

足は肩幅よりやや広め。つま先はやや逆ハの字

 

骨盤を前傾し顔は正面に

 

爪先重心にして立つ

 

この3点を教えてもらいました。

 

いざ、フルスクワットを始めると、

 

わずか1~2回しただけで

 

己のお尻の重さに挫折しそうになりました。

 

 

なんて重いんだ。

 

自分の体の重みで挫折しそうになります。

 

自重すぎる!無理!

 

でも、やってみてわかったことがあります。

 

フルスクワットは、ハーフのスクワットに比べ、

 

使用する筋肉が多い!

 

太ももだけではなく、お尻の筋肉、下半身の筋肉が、

 

「もう。あかん」とわなわなと震えました。

 

わずか数回行っただけで、

 

翌日(笑)、太ももの内側が筋肉痛になりました。

 

フルスクワットをすることによって、

 

大腿四頭筋、ハムストリング、内転筋、大臀筋を

 

鍛えることができます。

 

これを継続すれば、太ももは細くなるに違いない!

 

そう確信をしました。

 

でも、継続がきつい。(運動嫌い)

 

始めるのは簡単ですが、

 

継続がすごく難しいのです。

 

ですので、毎日行える回数を設定しました。

 

いろいろ考えて、

 

1日 朝 フルスクワット 6回

 

   夜 フルスクワット 6回

 

合計 12回をすることにしました。

 

1回の回数を6回にするか、7回にするか

 

本気で悩みましたが、

 

楽で続ける方を選択しました(笑)

 

1日20回だったら3日坊主で終わる自信があります。

 

1日12回だとしても、

 

1週間、毎日継続すれば84回です。

 

84回ってすごくない?!

 

どんだけマッチョになるの?!(←なりません)

 

1日12回フルスクワットを1週間継続した結果は・・・

 

 

明日に続きます(笑)

 

それでは明日の7時03分にお会いしましょう!

 

 

好評発売中!

 

 

 

昨日は10月最後のマザーズディでした。

 

お子さん連れでも整体が受けられる日です。

 

私達も日々成長する子供達に

 

元気をもらっています。

 

 

今年のマザーズディは、あと4回開催予定です。

 
次回のマザーズディは、
 
11月8日 木曜日になります。
 
ご予約はお早めに❤️